2020年9月10日木曜日

30日間食べて体重計測! カップ麺とおにぎり 10日目の体重80.2kg

こんばんは。
毎日昼食にカップ麺とおにぎりを食べて翌日体重を量る、カップ型カップ麺とおにぎり編の10回目です。

朝の体重



80.2kg
微減ですね、まあ誤差の範囲と言えるでしょう。
前日は、薬局とコンビニまで歩きました。
歩いた時間は30分程です。

さてさて、10日が経過しました。
どんどん続けて計測し、記録していきたいと思います。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

朝食は何時も通り豆腐と味噌汁、玄米ご飯です。
ちょっと盛りを、軽めにしました。

お昼のカップ麺とおにぎり



今日のお味は日清カップヌードル塩味。
正確にはスモーキーブラックペッパーしお、ですね。
容量は77gです。
おにぎりは辛子明太子にしました。
スープが洋風味だったので、チョイスミスしたと思います。
正直米飯よりも、パンの方が合う味ではないかと。

で、食べてみたんですが、ちょっと辛いんですよねえ。
特にスープ。
基本の味が洋風味なのは、構わないんですが。
食べていく内に、肝心の黒胡椒が沈んでいく為、底の方が上澄みと比べて、辛くなってしまう事です。
胡椒の香りが引き立つとか、そういう次元の話では無くて。
食べていくと底の方に、粗挽き胡椒の粉がどっさりと、溜まっている感じでしょうか。
お年寄りには辛すぎる味だと思うので、非常食や常備食としてでも、この味は父母にはお薦め出来ません。
沈んだ胡椒が、結構な量になるので、混ぜながら食べないと駄目という、比較的混ぜにくい縦型カップのラーメンにしては、非常に面倒な欠点があると思いました。
という訳で、品薄などで他に売って無ければ買いますが、次回また食べたいとは思っておりません。
麺もスープも具も味は良くて、問題無いんですが、残念ながらその1点が、全てを台無しにしてるラーメンですね。
もし買うなら、リニューアル待ちでしょう。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはリッツクラッカーとお茶。

夕食はテリヤキチキンピザ。
それと焼鳥を貰ったので、3本食べました。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺とおにぎり翌日の記録 ←・→ カップ麺とおにぎり前日の記録

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 思い立ちはこちら!