2026年6月23日火曜日

ごわっは~

こんばんは。
色々時間食ってました、夕食は焼き魚と飯と汁。
ちょっと作業したいもんで、超少ない目にしておきましたよ。
さてさて、何買うかで幸せのため息が増えてます。(笑)
あばば~。

2026年6月22日月曜日

作成中…

こんばんは。
げつようびがはじまりました。
今週生き延びて、またお酒を飲んでゆっくりしたいです。
ねえ?
割とガチでそう思いますよ、発注した分も着手始まってますし、もう何と言いますかね、やるしかないという空気感を、自身の中で練り上げる毎日ですよ。

2026年6月21日日曜日

交換

こんばんは。
今日は朝からお買い物で、道中汗しましたわ。
折角のお出かけですが、家にはカルディで買ったサラトガスプリングがあるので、おやつの購入は無し。
メロンパン目の前で焼いてて、美味しそうだったけど我慢ガマン。
が~ま~ん~。😣

2026年6月20日土曜日

電球切れ

こんばんは。
家の電球が切れたので、新しいの買いに行って来たんですが、まだ電気がついたり消えたりする。
これはアレかな、もう電球の土台が駄目になってるやつ。
明日買いに行きましょ。
一生懸命働いて忙しく過ごしてる内に、もう6月も過ぎようとしています。
本当ねえ、時間が経つのは早いもので。

2026年6月19日金曜日

つみたてNISA209

こんばんは。
酒飲んで良い気分ですなあ~。
五臓六腑に染み渡ります。
エエ気分浸ったところで、今週のお投資結果ですよ。

2026年6月18日木曜日

用心

こんばんは。
本日のお昼のかつ丼弁当、最高にうましうましで御座いました。
偶にはお食事に彩をね💖
まあ実は一晩経ってたから、カツの油が少し古くなって味を損ねてたんですが、それも気にならない程度には美味に感じられ、しやわせでございましたぞなもし。
んー、もう少し醤油足せば、その辺の味気にならんかったかな?
とは思っております。
また今度食べたい時に試してみましょうかぬ。

2026年6月17日水曜日

雑記

こんばんは。
慣れない仕事もはや2ヶ月が過ぎ去っております。
ほぼ連日。
少しは慣れてきた感が出てきた気もしますが、まだまだ未熟さも感じる今日この頃。
明日に疲れを残さないようにするので手一杯です。

2026年6月16日火曜日

天麩羅ラーメン


こんばんは。
本日はふと思い立ったので、帰りしなスーパーに立ち寄り、天麩羅の盛り合わせと葱を買って帰りました。
何故って?
そりゃ天麩羅ラーメンを食べる為ですよ。

2026年6月15日月曜日

世の流れ

こんばんは。
最近、体に良いそうなので、水飲んでます。
お茶も体に良いんですけどね、お茶ばかりではなく水も良いんだそうで。
という話を母君が何処からか伺って来た来たらしく、サーバー水を水筒詰めて職場で飲んでますね。
はてさて、効果の程は如何でしょうか。

2026年6月14日日曜日

更に調べもの

こんばんは。
いやもう忙しくって、ひとつお返事忘れてたので慌ててお返ししました。
やべえやべえ、ほんと失礼してしまう所でしたわわ。
あばぴ~?
場合によってはお待たせしてしまう事もありますけど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2026年6月13日土曜日

お疲れ気味

こんばんは。
何かお疲れ気味なのか、庭の手入れ後昼まで寝てました。
その後お買い物やら何やらで突然張り切ったので、割とお疲れ気味の夜となっております。
ぷひひー、疲れたあ。

それから画像資料作成。
意外と早くお返事来ましたんでね、用意するかと重い腰を上げたんですよ。

2026年6月12日金曜日

つみたてNISA208

こんばんは。
ぷはー、食べた食べた、もうお腹いっぱい。
しかしもう量食べるの辛いですね、昔のイメージでついつい頼み過ぎるんですけど、残しちゃうケースがたまにあるので、そういうのはもう気を付けないと。😓
さてさて、今週のお投資結果です。

2026年6月11日木曜日

調べ中…

こんばんは。
色々調べてる真っ最中です。
お陰様で大体まとまってきて、計画を予定する予定が捗っています。
うむうむ、その場に居ながらして色々分かるインターネット、実に素晴らしい。

2026年6月10日水曜日

天麩羅蕎麦


こんばんは。
本日は天麩羅蕎麦を作りました。
スーパーで買って来た天麩羅と蕎麦を温め、鍋で加熱した麺つゆをかけて完成。
簡単で美味しいですよなあ。
葱もたっぷりで非常に食いでがあります。
いやー、これは作った買いがありました、うまいうまい。

2026年6月9日火曜日

ほんのりお昼ごはん

こんばんは。
久々にお昼に外食して、気分リフレッシュです。
いやまあ、お腹いっぱいで仕事中、ずっと眠かったとも言いますが。😓
朝にカレーたっぷり食べたんですけど、食べた時間が結構早かったので、昼食前にはもうお腹ペコペコでした。
なので何も考えずラーメン屋に直行して、セットメニューを注文後、麺食べて替玉してしまいましたね。(笑)

2026年6月8日月曜日

計画を計画中

こんばんは。
ただいま計画を計画中です。
いやいや、またか…。(笑)
いやまあ計画中に色々書くとね、調べられて犯罪に巻き込まれたりするんで、予定を実行後にエントリしてるんですよ。
安全の為。

2026年6月7日日曜日

ちょっぴり失敗

こんばんは。
朝に肉を煮たんですが、底の浅い鍋を使った為、肉が少し焦げてしまいまして。
まあお焦げは簡単に取れたので、大事無かったんですけど、次に作る時は気を付けようと思いました。
お肉自体は良く煮えてて、味も染みて美味しかったです。
またラーメンか焼き飯か何かに使おう。

2026年6月6日土曜日

ハイキング山道

こんばんは。
母君の友に誘われて、山道のハイキング行って来ました。
風通しの良い散策コースだと思ってましたが、行ってみるとThe・山道ですよ。
藪蚊やぶよみたいな羽虫が沢山。
たっぷり腕を噛まれて痒さ満点状態での帰宅となりました。
長袖着て行くべきでしたわね。

2026年6月5日金曜日

つみたてNISA207

こんばんは。
うあー、慣れないおシゴトゥで結構疲れてます。
しかし頑張るんですよ、元から嫌というタイプではないし…。
金を払わないとか雇用先が信用ならん場合を除いては。
頑張って投資も遊びもしっかりやるんですよ、これからはね!
上手くいくと良いな。

2026年6月4日木曜日

塩分摂り過ぎ?

こんばんは。
慣れない作業でお疲れ気味の帰宅です。
痛み止めのお薬が無くなったので、通院してもらってきました。
これ無いとねえ、肩が痛いんですよ。
あと、首とか腰とか。