2020年9月13日日曜日

30日間食べて体重計測! カップ麺とおにぎり 13日目の体重80.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカップ麺とおにぎりを食べて翌日体重を量る、カップ型カップ麺とおにぎり編の13回目です。

朝の体重



80.5kg
ちょっと増えましたね。
まあポテチでしょう。
先日はスーパーと薬局へ。
梅雨時の中、傘さしての移動となりましたが、歩行時間は60分程です。

朝食は先日と同じく、何時も通りでした。

お昼のカップ麺とおにぎり



今日のお味は明星食品チャルメラの豚骨醤油味ィ!
容量は68gです。
何やらテレビ漫画のキャラクターが映ってますが、これも何かのキャンペーンかな?
計測用にカップ麺探していると、たまたま売ってた、スープが豚骨味のチャルメラを買ったら、これでしたもので。
味を良く見ると、大蒜が入っていて、チャーシューが入ってないそうです。

……何だそれゃ?
細かい所までは存じませんが、まあ、気を取り直して食べていきましょうか。(´・ω・`)
売りに出す位だから、流石に不味くは無いだろう、と思いたいですが。

麺はまあ、普通の細長く四角い麺ですね。
しかしお湯を入れた瞬間から、すっごい大蒜のかほりが漂います。
漂うというよりは、充満すると言った感じでしょうか。
流石ににんにくラーメンを名乗るだけあって、味と香りで大蒜の存在感が凄いですよ。
大蒜の風味をしっかり抱き留める、豚骨ベースのスープがよく合ってます。
これは、シンプルに塩おにぎりにして大正解。
最後の一滴まで、味と香りが楽しめる、実にコンセプト通りのラーメンでは無いでしょうか!
たかがテレビ漫画のタイアップと、舐めてたらイカンですわ。
カップ麺にでも、マイニンニクを追加でぶっこんでしまうタイプの、大の大蒜好きは常備して良い逸品だと思います。
限定品っぽい感じが、実に残念ですね。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日のおやつはリッツクラッカーと苺ラテ。

夕食はカルビ焼肉ピザとオニオンスープ。
近頃は母上が、チルドピザをお気に入りで、連日続いてます。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺とおにぎり翌日の記録 ←・→ カップ麺とおにぎり前日の記録

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 思い立ちはこちら!