2020年9月28日月曜日

30日間食べて体重計測! カップ麺とおにぎり 28日目の体重80.8kg

こんばんは。
毎日昼食にカップ麺とおにぎりを食べて翌日体重を量る、カップ型カップ麺とおにぎり編の28回目です。

朝の体重



80.8kg
おお、予想通りドーンと増えました。
やっぱり遅くにご飯食べると、体重が増加してしまうんですねえ。
夜遅く食べると、急激に体重が増えるって、以前栄養士さんから聞いた事があります。
栄養は、体は夜に沢山吸収しようとするらしいので。
21時過ぎてから食べる場合は、夕方に何か軽く食べると良いと聞きますが、おやつはお昼過ぎでしたし。
夜遅くにご飯食べるのが多い場合は、気を付けた方が良いですね。
雨が降りそうだったので、朝早くから24時間営業のスーパーまでお買い物。
1時間以上歩きました。

朝食は何時も通り玄米ご飯、味噌汁と豆腐です。

お昼のカップ麺とおにぎり



今日のお味は日清のカップヌードルカレー味。
容量は87gです。
まあ定番中の定番、ド安定の逸品ですえ。
おにぎりは塩にぎりです。
まあ、カレーでしたからね、やっぱりこの組み合わせは超弩級のド安定。
食べてみた感じ、コープヌードルとは麺が違う気がします。
そもそも値段違いますからねえ、こっちの方が絶対美味しいと思いますよ。
何と言いますか、舌触りと歯応えが。
スープは麺の上に、カレールーがべったりくっ付くので、ラーメンスプーンでよく溶かしてから、頂きます。
比重は軽い方ですね、昔のカレー味はかき混ぜるのが重くて辛い位、どろどろのでろでろだったのに。
年々スープのとろみが減り、さらさらになってきている気がしました。
もうずっと、飽きる程食べてきてますが。
でもまた次も、コレを選んで、食べてしまうんでしょうねえ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはこないだの残り1袋、プリッツ旨サラダ味です。

夕食は炊き込みご飯、味噌汁と酢の物、ハム。
美味しかったので、ご飯おかわりしてしまいましたよ。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺とおにぎり翌日の記録 ←・→ カップ麺とおにぎり前日の記録

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 思い立ちはこちら!