2020年9月5日土曜日

30日間食べて体重計測! カップ麺とおにぎり 5日目の体重81.0kg

こんばんは。
毎日昼食にカップ麺とおにぎりを食べて翌日体重を量る、カップ型カップ麺とおにぎり編の5回目です。

朝の体重



81.0kg
減りましたね~。
先日は家に籠っており、あまり運動してないのですが、どういう事でしょうか。
偶にはゲームで遊びたい時だって、あるんです!

朝食は玄米ご飯と味噌汁、豆腐です。

お昼のカップ麺とおにぎり



今日のお味は徳島製粉の金ちゃんヌードル!
容量は85gとあります。
何時もの紙蓋を、ぺりりと剥がすのではなく、はめ込める蓋が付いてる、珍しいタイプのラーメン器ですね。
これなら、零しても大惨事にはなり難そうですよ!(笑)
袋に粉スープと、かやく袋がありました。
たぶん糊で張り付ける紙蓋と違い、密閉していない蓋だから、袋に詰めてあるのかなと。
おにぎりは鳥五目にしました。
コンビニで買うより、スーパーのが安く買えるみたい……。
似たような商品なのに、ここまで値段差があるなんて、とっても不思議ですよ。
この間食べた、キャラグッズみたいな物は、ぶっちゃけ特注品なので、価格が多少上がるのは分かるんですが。
母からキャラについて、テレビで特集番組見たらしく、色々言われたのですけれども、テレビ漫画見ないし正直な所、炭治郎って言われてもさっぱり分かんない、分かんないから!

さて、金ちゃんヌードルの麺ですね、麺。
ふわっとした感じの、歯応え柔らかめの麺で御座いました。
そんなに混ぜずに済むスープは比重軽め。
醤油味でしょうか、具はねぎと卵、海老と平たいお肉。
お肉は噛み締めると叉焼の味がするので、きっとチャーシューですね。
確かに美味しいのですが、謎肉のカップ麺程、沢山は入っていないようです。
つるつると全部食べましたが、スタンダードのカップ麺とは違って、麺と具の味が強く、スープがあっさりしてて美味しい。
同じ醤油味なのに、似ている様でまるで違う。
徳島のカップ麺はまた違いますね、県民の方はこちらの味が標準なのでしょうか。
機会があれば、また食べてみたいと思えるお味で御座います。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

米粉パンとシュガーバターフランスパンが、今日のおやつになりました。

夕食はキャベツと水菜と豚肉の炒め物、玄米ごはんと味噌汁です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺とおにぎり翌日の記録 ←・→ カップ麺とおにぎり前日の記録

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 食べる際のルールはこちら!
30日間食べて体重計測!カップ麺とおにぎり 思い立ちはこちら!