2022年2月6日日曜日

Fight'NRage


こんばんは。
ついこの間、SteamでFight'NRageというゲームを買いまして。
ファイナルファイトのちょっとキャラが小さくなった感じですかね?
マイティファイナルファイトはやった事無いんですけど。
2017年発売のゲームなんですが、日本語化されたと聞いて、やってみようかと思い立ちました。

大当たり。
すっごく良いゲームです。
クリア時間はアーケードで40分~1時間ほど。
毎日ちょっとづつ遊んじゃうくらいに面白いですね。
他のモードも充実してます。
どんな内容なのかは詳しいお話は、名作からクソゲーまでのwikiをご覧になった方が良いでしょう。
よく見てるとラスボスが結構お茶目で好き。

以下は目的のエンディングに中々たどり着けないので、色々ネット情報を検索してまとめ上げた、個人的なメモ。
調べると、テキストでは結構あやふやな情報しかなかったので、動画等も参考にきっちりしたものにしたつもりです。
プレイ動画を上げて下さっているYouTuberさん方に感謝感謝。
この通りやれば大体イケる筈。
自力でエンディング探したい方は見ない様が良いかも(^^;)


◇エンディングA
1.1面始まってすぐ後ろへ移動
2.シェルター分岐で女の子に近付く(※1人プレイ忍者の場合はSPボタンを押す)
3.森の中分岐を上ルートに
4.酒場の分岐は右ルートへ
5.ラス面クリア

◇エンディングB
1.掴まった女の子は無視しても助けても良い、クリア後右ルートへ
2.森の中分岐を上ルートに
3.酒場の分岐は右ルートへ
4.ラス面クリア

◇エンディングC
1.1面ボスに物を投げて当てる
2.1面クリア後に下側へ移動し地下道ルートへ
3.森の中分岐を上ルートに
4.酒場の分岐は右ルートへ
5.ラス面クリア

◇エンディングD
1.1面始まってすぐ後ろへ移動
2.シェルター分岐で女の子に近付く(※1人プレイ忍者の場合はSPボタンを押す)
3.森の中分岐を右ルートへ
4.ラス面クリア

◇エンディングE
1.1面始まってすぐ後ろへ移動
2.シェルター分岐では女の子に近付かない(※1人プレイ忍者の場合はSPボタンを押さない)
3.ラス面クリア

◇エンディングF
1.1面ボスに物を投げて当てる
2.1面クリア後に下側へ移動し地下道ルートへ
3.森の中分岐を右ルートへ
4.ラス面クリア

◇エンディングG
1.1面ボスに物を投げて当てる
2.1面クリア後に右ルートへ
3.森の中分岐を右ルートへ
4.ラス面クリア

◇エンディングH
1.1面ボスに近付く
2.森の中分岐を右ルートへ
3.ラス面クリア

1.1面ボスに近付く
2.森の中分岐を上ルートに
3.酒場の分岐は上ルートに
4.ラス面クリア