何か鼻が痛いです。
風邪かなあ、でもまあ酒飲んでたら治るでしょ(´・ω・`)
という訳で飲んじゃいましょう。
ウィザードリィ外伝 五つの試練 DLC戦闘の監獄。
アップデート来て便利になりましたね。
色々試しつつ、今日もレベル上げしました。
*おおっと*
テレポーター
シュルルルルルルルル
ハイ。
開始早々石の中、だったのでリセットしました。
性格の善悪分けてやってるんで、混成パーティにして性格変わると、後で戻すのが面倒なもんですから、基本混ぜないし、パワーレベリングもやり難いという感じですかね。
なのでまあ道中が長く、レベルがかなり上がるシナリオは、育て直しが億劫なので、リセット解禁しています。
最初から繰り返しプレイしたくなるようなシナリオ(#1 狂王の試練場)みたいなのが出てくれば、たぶんリセット無しで色々やるんでしょうけれども、まあまだそこまでいく程経験積んでないですし。
それまでは時々リセット押しつつ、のんびりやっていきますかな。

地獄の門を進み、街に辿り着いたので、装備クラフトが出来る様になりました!
まだ色々とマジックアイテム効能の吸い出しや、編成途中ですけれども。
かなり強化されて、後列もそこそこ強い敵を叩けば、1ラウンドで倒せるようになりましたし。
素材とお金が無いので、只今しこたま戦って集めている所ですね。
村正持ちの侍に奇襲を付けて、射程を伸ばすのも良いかなと思ったので、試しに付けて見ましたよ。
隠れられるを付けたら、奇襲失敗しても隠れるコマンドで再度奇襲出来るんですけど、ほぼ戦うしか選ばない村正持ちに、隠れるを選ぶラウンドなど無いに等しいので、戦闘開始時に奇襲状態となる、自動で隠れると、奇襲失敗迄奇襲状態を維持する隠れ続けるのみにしております。
アフォまるだしプレイヤーですけど、それなりにしっかり考えてるんですよ!
さあさあ、楽しみですね~どんな感じかな、ひひひ。
ドロップアイテムは体感、呪い付きアイテムがぐっと減りました。
まあどんなに素晴らしいアイテムでも、呪われている物が出る時は出るんですけどね…。
でも呪いとかまあ分かり易くて良いんですけども、攻撃回数がマイナスとか、最大ダメージがマイナスとか、ほぼ呪いと一緒だと思うんですけれど。(笑)
今までは呪い憑きが若干多かったので、脱出しにくいテッドの迷宮では、中々装備に恵まれない、という現象が起きやすかったのではないでしょうか。
実は当方がそうなんですけど。(笑)
侍なんか装備変更の順番が、刀+1→村正の順でしたし。
どれだけ順番すっ飛んでますねん、と思いましたわ(´・ω・`)
それだけ偏ってたんですな、我こそは妖刀なるぞ、と言わんばかりの呪い刀が多くって。
村正拾ってから初めて刀+4が出る始末。
使えない装備アイテムが出るのが矢鱈多かった印象ですかね、今までの印象は。
ランダムマジック効果、恐るべし。
他、スペサル的なアイテムですかね、黄色っぽい文字の奴も、意外とぽろぽろ出てくる様になった感じがします。
あと箱の中に余計なアイテムがいっぱい入っているので、それも整理しましょうかね。
今までは迷宮の中の商人に売ると、売ったアイテムはいくえ不明になっていたので、箱の中に入れてたんですよ。
今後は、地上の商店に並ぶようになったそうですので、運悪くスペサル的なアイテムで一杯になっても、持ち歩かなくて済むというのは良い事です。
でもまあ、アップデート前に売ったアイテムは、帰ってこないでしょうね。
嗚呼、森の精霊の弓とグッドホープケープ…。
それからTwitterの方ですが、マグネットが超弱体化したので、試してみました。
良かったら見てやってくださいね。(^^)
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。
使用しているアイコン及びキャラクターポートレートは、いつもお世話になっているイラストレーターのesugi様に、キャラクターイメージ作成をご依頼したものです。
個人で用意した物を使用しており、公式で用意されているアイコンやポートレートとは一切関係御座いません。
大変ふつくしいイラストが、冒険意欲をそそります。
デフォルトの職業アイコンなんぞより、遥かに冒険が捗る事請け合い。
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