毎日寒いですねー。
ウィザードリィ外伝五つの試練、ユーザーシナリオレベル上げ中です也。
何度も繰り返す全滅の危機、灰になる魔術師の蘇生に、心臓がきゅっと縮み上がる思いがしていますが、このゲーム実は健康に悪いんじゃ?と思い始めています。(笑)

まあまあちょっとキツイかなあ、と思っておりましたが、レベルが上がって装備がそれなりに揃って来ると、割とサクサク倒せるようになって良い感じになってきました。
それでも頂ける経験点がちょっと美味しくないので、キャラ喪失した際はダメージが計り知れなくなってくる、とは思うのですけどね。
色々装備が優遇されてるんですが、無い奴は無いので。
古いシナリオから遊んでいこうと思って、そういうルールにしているんですけど。
こちらのシナリオも、だいぶ底の方まで潜ったし、早く次に行きたいですね。
ここからは個人的に思ふお話ですけれども。
この後レベル滅茶苦茶上げないと倒せない敵とか、そいつがクリアアイテム落とす、とかだったらどうしましょうね。
ユーザーシナリオだとありがちだと予想しているんですけど。
何処まで遊ぶかって言うのもねえ。
うーん、偽りの代償も次の迷宮の敵が強く、前の迷宮に引き返して鍛え直し、という事があったので…。
程度によりますけど、個人的に取り忘れアイテムを掘りに行きたいとか、未だ出会えていない君(敵)に遭いたいとか、もうちょっとレベル上げたいとか等の、迷宮に向かう欲求が無い限り無駄に潜らされるのって、あんまり好きじゃないんですよね~。
偽りの代償はキャラ喪失も出たけど、アプデで緩和もあって何とか頑張れたので、偽りの代償程度なら続行、それ以上であれば次のシナリオへ、という方針でいきましょか。
肌に合わんのを無理に続けてガチギレするのも大人げないですし。(笑)
出来る事なら、マイキャラ全員クリアマーク付けてあげたい所ですけど、喪失は勿論、経験点が糞不味いシナリオで、エナジードレイン何発も食らってレベル上げ直し、とかなったら目も当てられませんから。
もう既に1度起きましたけどね~、はっはっは。
ああそうそう。
話が変わりますが、第8期年棒交渉の戦いは超短いし、特にまあ何も言う事が無いシナリオですので、ユーザーシナリオのプレイ記録として、特に記載はしません。
こういう感じのシナリオは今後も記載しないつもりです。
まあこのシナリオは冒険じゃねえし。
色々長すぎても、短すぎても、何だかね~という事で。( ̄▽ ̄)
扱いはこれで良いっしょ。
さてさて、個人的な話は、これでおしまいにして。
大体全員レベル14超えてきたかな?
そろそろ下の階を目指して、デッパツしますか~。
どんな仕掛けがあるんでしょうね。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。