
こんばんは。
もう今日明日辺りですかね、#1のリメイク日本語版がsteamでリリースされるのって。
とっても楽しみですね!
専用ポートレートまだなんで、もうちょっと時間かかると思いますが、先に買っておこうかと思います。
自分で用意していくのが出来そうなら、間に合わせで引き続き五つの試練のキャラから移して、揃えて行っても良いですね。
試さないと分かりませんけど、そっちで済ませましょうかぬ~?
さてさて、仕事から帰って来て、今日は迷宮を作ってました。
宝箱の設定を、ぼんやりと眺め始めた所でしょうかね。
うーん、さっぱり分からん。(^^;
操作方法は何となく分かるんですけど…、バランスの良い設定が分かんない、という感じ。
この辺りは全くノウハウが御座いませんからね、仕方が無いと言えば仕方がない。
地道にやって、経験を積んでいくしかありません。
机上の空論だけでなく、実地試験なども必要になるでしょう。
早くテストプレイしたいんですが、肝心の迷宮がまだなので、もう暫くじれったい思いを抱えつつ、悶々と過ごす事になりそうです。(笑)
そうそう、宝箱の一覧触ってて思ったんですが。
宝箱は番号だけだったら、どういう設定だったっけ?
と思い出すのに苦労しますんで、宝箱に通し番号だけでなく、仮に命名出来たら、結構やりやすいと思うんですけどねー。
まあこれは宝箱だけでは無いんですけど。
迷宮とかね、通し番号の他名前まで付けてるのに、番号の隣に名前出て無いから、どの迷宮設定触ってるという実感が湧かなくって、ちょっぴり困ったりしてます。(笑)
とりあえず迷宮の壁作る所から、敵の設定、宝箱の設定まで触れないと、迷宮らしいものが出来ないので、最低限潜れる部分まで一気に作って、それから調整しつつのんびり進めて行こうかと思いました。
ひとまず、そこまで遊べる様に作るのを、目標としたいですね。
作り込むのはそれからかな?
早く、自分で作った迷宮に潜りたい、籠りたいです。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。