今日もコツコツ迷宮掘りです。
1階のみの超短い迷宮なら、そろそろひとまずの出来上がりになりそうですね。
そこからまた、とてもとても長~い調整が始まるんですけど。
今後永遠に調整中かもしれません。(笑)

さてさて、今日は迷宮内に出て来るテキストとか、看板ですかね。
そっちの仕込みを行った気になっています。
入力した文章を見れるようにしていく感じですか。
フレーバーとか迷宮の雰囲気とか、これの出来栄えで如何様にも変わる所ですかぬ。
慣れるまではまあ少なくて良いと思うんですけど。
仕掛け方次第ですかねえ、上手い見せ方が出来ると良いなあ~。
これも最終的には、実地で動作を検分しないといけないので、他の部分から作って、最後に確認するやり方が良いかな。
と、思いました。
それから、アイテムと言うか、宝箱?
の調整を勉強しました。
これ触ってどれがどうなるのかとか、正直何やってンのかさっぱり分かって無いです。
しかし、ゲームバランスに関わる、大事な所だと思うんで、しっかり設定できるようにならねヴァ、と思ってますけど。
これ失敗するとまあ酷い事になるのは、当方あたまわるくても、それ位は予想してますから。
頑張って良いバランスに出来るよう、調整方法や数値を覚えたい所。
まあ上記の通り、何処触ったらどういう結果が出る、と言うのはまだ把握してないんで、解読には時間かかると思います。
ある程度目途が付いたら、敵のヒットポイントとかアーマークラスを仕込んで、迷宮うろつけるようにしたいですね。
迷宮の仕掛けが済んだら、レベル1無装備が歩けない程度には、危険度を上げていきましょうか。
そこまで行くのに何日も掛かりそうですけど。(笑)
まあ個人でひっそり遊べれば良いかな、と言う程度ですので。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。