
こんばんは。
ママンが用意した古い野菜食べてしまい、お腹壊して早退すると、ウィルス性腸炎という事で、感染防止の為5日間ほどお暇を頂いたので、色々とアレコレちぅですよ。
火を通せば良かったんですけど、つい勢いで生食してましたし。
健康に良いからって、何でもかんでも生食で、と言うのは良くないですね。
まだちょっとお腹痛いけど、通院して貰って来たお薬飲んで、頑張って治します。
という訳でまあね~、迷宮掘りです。
何か当初の予定とは違ってますが、絡繰りに従って進む感じ?の迷宮にしようか、と思って壁や扉を地図上にごりごり配置中。
透明壁とかは分かりますが、飾り壁とかまだちょっと分かんないですね、これ何なんでしょ。
それからそれから。
床1と2、とか天井1と2、とかがさっぱり意味分からんですたい。
これやるとどうなんの?
わざわざ張って、現地に視察行かなならんのじゃろうか。
どういう効果なんだってばよ、頼むから補足とか見て分かるようにしてくれよ、オイィ。
と不便に思う今日この頃です。
まあまだエディタそのものが制作中、という事ですので、要望じみた事はベテランのダンマスの方々に任せて、アマチュアはアマチュアらしく、大人しくブログで分かんないよ~、と泣き言を書いておく事に留めておきましょう。
しかしまあ扱い慣れもまだ無いですし、あんまり複雑な事は出来ませんから、シンプルにスイッチぽん、で道が開く様にしましょかね。
そこから慣れていって、色々作れるようになっていくのが良いかな。
変数も無いのに複雑な物やったら、あっという間にリソース枯渇したり、力業による解決だらけで苦労の割になんだかなー、みたいな出来になるのは目に見えてますので。
エディタに希望するのはマルチエンディング程度なら、隠した迷宮沢山作らなくても簡単に出来るようにして欲しい、位ですかぬ。
城に持ち込んだアイテムでどのエンディングが出る、みたいな単純な設定で良いと思うんですけども。
あー。
お昼雑炊だったからお腹空いてきました(^^;
ウィルス性腸炎は、梅干し食べると治りが早いそうなので、梅干しを使ったメニューを増やしましょう。
上記の通り自宅待機で出社しなくて良い、との事なので時間を存分に使って、色々と仕上げていきたいですね。
療養中ですけど、まあいいっしょ、暇になるし。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。