先々日はフロントミッション、昨夜は調べ物、となかなか迷宮を作る機会が遠く、今回やっと触れる事が出来ました。
色々決める項目も多いけど、デフォルトのままにしておいても別に良い、そういう個所もありますね。
まあどういうルールにしたいか、きっちり決めてから触った方が良さそうです。

今日はゲームルールの設定と、地上の街の景色など決めてきました。
まだ仮の物ですけど。(^^;
ざっくり決めて、後で考え直しても良さそうでしたしね。
迷宮作るのと違い、ちょっと触る程度で、どんどん決めて行けますし。
へえー、こういうのもあるんだー?
と言う程度で軽く流しておこうかと思います。
そうそう、英語とか分からんので、そっちは完全に外す事にしました。
実は、かなりゆっくり話してもらえば、ヒアリング程度は出来ますがね、日常会話や早口になるともうね、さぱぁ~り聞き取れませんので。
文章も少しだけプログラム齧ってたんで、ちょっとした単語を拾う程度ならできますが、肝心の単語の意味がね、もうさっぱり分からんチンなのですし。
そこはもう無理しなくて良いかな、という事にします。
大体決まりましたし、今度は他の所を触って、完成に一歩近づけていきたいところ。
いつ完成と言うよりは、ここまで出来たら完成!
と、目途を付けて作るのが良さそう。
いちいち見直してるとね、延々と修正したい所が続くんで、そこは線引きしておいた方が良い、という事です。
しかし、地上の色々を決めつつふと思ったんですが。
公式素材として、追加のモンスターグラフィックとか、街の城や酒場などの背景グラフィック、またはイベントグラフィックのDLCが販売されたら、買ってしまいそうですね!
他は迷宮の壁とかも。
あくまで個人的な意見ですけど、販売してくれると良いなあー。
…と言う妄想に包まれながら、ぽちぽちとゲームルールを決めて行った一日でした。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。