
レベル上げと言いつつまだレベル1。(笑)
画像はウィザードリィ外伝五つの試練の自作シナリオからです。
まあ遊ぶというより、難易度の調査ですけど。
順調に良く分からなくなっています😆
現状死亡数4回、リセット1回の敗退コースですな。
普段出てこない敵にがっつり遭遇し、宝箱の罠に掛かるとこんなモンです。
しかし罠はいつもの9点盗賊ではなく、17点の盗賊だったので、あンれまあどうしたんですかい!
って気分でした。
リセット押したのは、死者復活の為の費用が無くなり、最初からやり直した方が早い→キャラ作り直しが面倒、と感じたからですね。
キャラ作った後にポートレート設定が待ってますんで。
流石に何度もやってると、これが結構手間がかかって面倒なんですよ。
転生で設定ごと移動してくれたら、めちゃ楽になるんですが。
まあ、望んでもそう言う仕様にはならんでしょうなあ。
さてさて。
強い敵が結構強い事が分かって来たので、それ以下の雑魚をもう少し強くしますかね。
今の所空振りが出なければ、簡単に倒せてしまうので。
あんまりピンチにならないんですよ。
なので、もうちょっと受けるダメージ上げても、問題無いですかねえ。
その辺りもう少し仕込んでいきましょう。
しかしエルフ盗賊は生命力振らないとヤベエんですがね、現時点でもう既に。
まあしゃーないか。
あっさりくたばるのが嫌なら、きっちり高いボーナス狙って作るんだな。
それでも死ぬときは死ぬけど。
ボーナス点数高い冒険者でも引っかかる時は引っかかる。
罠のお具合はこんな感じでいいでしょかね。
相変わらずランダムエンカでもアイテム出るんで、箱の中身は絞り気味ですけど、出る時は出てますから、ここで何とか持ってる気がします…。
もっともっとも~っと練習して、良いバランスを会得したい所。
時間ある内にたぷ~り試しておきましょ。
ノウハウはいざ必要となってから足りない、ではお話になりませんから。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。