2019年9月2日月曜日

30日間食べて体重計測!袋ラーメン 食べ方ルール

こんばんは。
ラーメンを食べて体重を量る、基本ルールです。

1.朝に体重を量ります。
2.ラーメンをお昼に1杯だけ。
3.野菜とねぎはたっぷり載せます、theヘルシー!

朝ごはんはごはんと味噌汁、目玉焼きにソーセージを食べます。
ソーセージは日によって普通のソーセージだったり、魚肉ソーセージだったりしますが。

ラーメンは色々メーカーや味を変えます。
一つのメーカーだけで毎日やりますと、流石に飽きが早いので。
とは言えばら売りを1個づつ買うのは面倒ですし、活動資金の問題で5食タイプを纏めて買うので、扱う種類的にはそんなに多くは無いと思います。

野菜はコンビニのローソン6品目の野菜炒めを使用します。
キクラゲっぽいきのこが入っててラーメンに合いそうだったので。
気が付けば結構な回数購入していますし、コレはもう愛用と言って良いのではないでしょうか。

ねぎはスーパーで売ってる90グラム100円位の安い刻みねぎです。
一度に量が多い方が良いので、これにしました。
自分で刻んでも良いのですが、量的にほぼ変わらないので、手間を考えると、刻んであるねぎを購入した方が良いと考えます。
ねぎ最高、愛してる。

チャーシューもなるべく同じ商品にします。
使い続けるかどうかは分かりません。
あまりチャーシューを購入した事が無く、味、商品の内包物に対して知識が浅い状態です。
もしかすると、使用されている調味料等次第で変更するかもしれません。
続けるなら安心、安全なものを使いたいですからね。

塩胡椒はテーブル用のものですが、無添加のものを使います。
コレもチャーシューと同じ理由ですね。
こんな感じで計測を続けていきたいと思っています。

それでは、最後まで宜しくお願いいたしますね!
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



30日間食べて体重計測!袋ラーメン目次に戻る

30日間食べて体重計測!袋ラーメンの思い立ちはこちら!