2020年2月12日水曜日

ブログについて

いつも当ブログをご覧くださいまして有難う御座います。

以前、googleには大変お世話になったので、御礼代わりにblogger使ってるんですけどね。
色々な場面でサイト運営などの便宜を図って下さいました覚えがあります。
新たにブログを始める際、有名所は大体使った事ありましたし、アメブロでもはてなブログでもエキサイトブログでもFC2ブログでも良かったんですが。
昔みたいにバリバリ活動する訳でも無いので、それだったら、お世話になった所のブログサービスにしてみようか、と。
日本ではWordPressが優勢で、あまり知られてはいないbloggerというサービスではありますが、こういう訳で、当方はbloggerを選んでおります。

有名で無いからといって、全く変化が無いものでもないようですが。
先月は文字テキストリンクだった部分が、センシティブなアイコンに変わっていたり等。
時々ふと見ると、気が付かないような部分で何かが変わっていたり、あれ?昨日と違う?みたいな変化があったりします。
去年と見比べ、コンソールが少しづつ変化している事もあり、全く手を入れられていないブログサービスでは無いのだなと、感じました。
もっと使い易いブログになってくれると良いんですけどね。
とりあえず4Kサイズ以上の画面だと、入力フォームが小さすぎるので、画面サイズに合わせて幅を変わる様にして欲しいですけど。
そういう諸事情あって、小さい解像度の古いパソコンで作業してるんですよ。

当方は今後、bloggerに骨を埋めるつもりで、更新して参る所存です。

今日はこんなところで。
次回更新も既に仕込んでおりますので、更新をお楽しみに。
それではごゆるりとお楽しみください。