2020年6月11日木曜日

bloggerの入力フォーム

bloggerの入力フォームなんですが。
ある日ぽっと見たら、すごく変わってたんですね。
エントリのページ切り替えが無くなって、下に無限スクロール方式になってて。

テキストの入力フォームも、横に広くと言うか、ブラウザ幅に合わせて広がる様になって、喜んでたのも束の間、元に戻ってました。
4Kとかだと、凄く狭くて使いにくいんですけどねぇ。
でも他の部分が、目新しい上にすっごい使い易くなってて。
変わり映えしないと思ってて、だらだらやってましたが、これは気合を入れ直さなイカンと思ってしまいました。
見た目もシンプルでお洒落で。
更新の際、一旦下書きに戻さないと駄目っぽかったんですが、そんな事しなくても更新出来るようになったみたいで。
利便性がそこはかとなく向上している気がします。

苦を言うなら記事作成すると、brでなく、divになってしまう所でしょうか。
ソースが凄く弄り難くなった気がします。
最近のHTMLソースは、br使わないのが主流なんでしょうかね?
まあこれはこれで、使い道はあるので、そっとしておきましょうか。

プレビューすると下の方にモバイルバージョンを表示って、出て来るんですが。
クリック出来ないんですね、コレも見てみたい気がしますね。

いやあ、使い易い。
使い易くて良い感じですね。
この時を待っていたぜ!ってな感じです。
これからもいろいろ触ってみて、新しい仕様に慣れていこうと思います。

今後も頑張って更新かけて行きます。