2020年8月14日金曜日

ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす味の味見


こんばんは。
本日はペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす味です。
大きいの売ってる事は知ってましたが、最初の1つ食べてからノータッチでしたので。
ラーメンじゃないけど、似た様なものという事で、此処はおひとつ。

お湯を捨てると、温まった麺の香り。
特筆するものでは無いですね、食べ慣れてる方は、この時点で美味しそう、と感じるかも知れませんが。
少々とろみのあるソースですね!
いつものサラサラペヤングソースと思っていた方は、普段と混ざりが違うので要注意です。
麺の量が多いから、ちょっと色ムラがでますねえ、このサイズで均一に混ぜるのは、難しい様に思いますが。
湯切りを控えめにして、少し湯を残して、混ぜやすくするのも良いのですけども、ソースの味が微妙に薄くなるのが難点で、ここは判断の分かれる所かと。
野菜も少し多い気がしますが、まあ焼きそば系の野菜は、混ぜると基本底に溜まるので、麺を食す際の食感として評価出来ず、気にしなくても良いと言えば、まあそうですかね。


天かすを振って、撮影したものです。
因みに食べた翌日、体重が800g程増加しました。
まあなんと言うか量が量ですからね、納得。
味はまあどちらかと言えば、焼きそばソース的な味等に近いのではないかと。
ソースの味は悪くないですね、麺と絡まっても負ける事の無い、濃い目のお味で。
野菜の方にも味が染みて、良い感じ!
こちらは、時折混じる天かすが歯応えとして、最後まで飽きずに食べる事が出来ました。
天かすは麺にくっ付くので、野菜と比べ混ざりが比較的均等なんですよ。
これが良いアクセントになっており、歯応えが飽きない理由の一つではないかと、当方は愚考いたします。
最初の大きいヤツは、残念ながら、途中で飽きてしまう味でしたからねえ。
それと比べれば、断然こっちの方が良いですね。
これなら、機会があればまた食べても、良いんじゃないかな。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。



今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。