2020年12月9日水曜日

案内板5 徳島製粉で調べて来られた方へ

今度は徳島のラーメン系ですかね。
すき焼きのたれのようなスープで、ラーメンを食べるような、独特の触感のラーメン。
勿論、本州に進出してきた系列のお店でも、四国の名所でも食べました。

ネットの世界も随分と広いですからねえ。
中々目的のものが見つからず、難儀される方も多いのではないでしょうか。
そういう事柄をお探しの方々へ、何かの助けになるかな、と思いここに記します。

それでは、迷える方へ。

さて、徳島製粉ですか。
徳島ラーメン等をインスタント化した、金ちゃんヌードルで有名な、四国の会社ですかな。
地元の方か、お近くに徳島製粉の商品取扱店でもない限り、インスタント麺そのものは、通販で購入された方が早いでしょう。

金ちゃんラーメンで検索される方も居られますが、同じ徳島製粉が金ちゃんヌードルと金ちゃんラーメン、両方製造してるから結構ややこしいんですよ。
探している途中で、あれ?どっちだったっけ?ってなる事、結構あります。
しっかり商品名を調べてから、お探しになるのが良いでしょう。
インスタント袋めんの、徳島ラーメンのお味や食べた感触はこちらからどうぞ

徳島製粉株式会社のホームページはこちらになります。
ラーメン以外にも、うどんなどいろんな製品があるみたいですよ。

少しでも目的に近づけましたでしょうか?
当ブログがお役に立てたのであれば幸いです。
それでは、良いネットライフを。