2021年1月11日月曜日

新春箱開け

ダイナソアリザレクション画像

はあ、久しぶり~。
またしても久々のダイナソア~リザレクション~です。
いいんだよ、このゲームだいしゅきだからさ!
きっと一生愛し続ける事でせう。

年明けてからすぐ箱開け。

ダイナソアリザレクション画像

1時間程でヒルダさんが、34こ程箱を発見するという閃きっぷりを見せて下さり、近年稀に見る大変快適なペースにて物事が進みました。
流石盗賊、実に素晴らしいお仕事です。
このペースで箱出たら、ダイナソアすっごい楽しいねえ。
レアが出るかは別ですけどさ。
あっという間に残り10ことなった所です。💚



ダイナソアリザレクション画像

それから、30分程で経験値が99になった所ですね。
こちらもなかなかのハイペース。
素晴らしい閃きっぷりの勢いは、全く衰えておりません。
ちょっと緊張して、操作がゆっくり目になりました。
記念すべき箱が出た瞬間を画像キャプチャする為です。



ダイナソアリザレクション画像

そして出ました、記念すべきレベル4到達への最後の箱。
これでこのゲーム最難関……の1つ、盗賊技能の継承イベントが宿で見られます!
慎重にヒルダを選択。
間違えたらもう1つ、探さないといけませんからねえ。
そうなったら面倒臭いですから。



ダイナソアリザレクション画像

罠レベルが上がった所の証拠画像です。
はあー、長かったああ!
実はヒルダ育成は2回目なので、ちょっとしんどかったです。
途中から、継承ランプらしきものが点灯してたので、レベル3+経験値幾つか、で継承起きるかもしれませんが、面倒なので調べまてません。

最難関はやっぱりワッツの方でしょ、表の。
消費TP軽減出来ないから、こうスムーズに進まないんですよね。
どっかでTP不足になって効率が悪化し、操作に詰まります。
まあ、暇が出来たら表盗賊ワッツの方もやって行きましょうかぁ。
ルオンやランディも味があって好いキャラですが、久々にオルリックやエリスも見たいですし。
裏の方がキャラの味付け濃いめなのは否めません。



ダイナソアリザレクション画像

そして、遂に念願の継承イベントが起きました。
主人公のアッシュの方も教えて貰えるんですけど、こっちで。
画像で言われている坊や、とは下に並んでいるカードの、左から2番目のキャラクターです。
厳ついおっさんと、ロマンスグレーの渋い人との間ですね。
女の子っぽく見えるけど、れっきとした少年ですよ。
この後教わる、教わらないと選択肢が出てきて、好きな方を選べます。

さて、ヒース坊やの返答たるや如何に?
といった所で、今回は終わりたいと思います。
最後まで読んでくださって、有難うございました!



君の明日に、笑顔が灯るなら。