2021年9月3日金曜日

色々エラー出てたのを解決

いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

うーん、体重更新2か月連続更新はちょっと面倒でしたね。
6月あたりからbloggerの挙動が滅茶苦茶怪しかったんですよ。
年明けの更新時間ズレズレ問題よりも、こっちの方が遥かにヤバかった。

サーバーエラーも何か知らんけど多発してましたし。
5xxエラーは、ブログのフィードを1部にしてたら発生する、という記述をどこかで見たので、全体に変更するとあっという間に検証通り合格になりました。
別の5xx系も出てたんですけどね、そっちはサイトマップのクロールミスが濃厚なので、サイトマップを読み直しさせます。

特にサイトマップが読み込みエラーで、インデックスがほぼ全部消えてたのがすごく痛かったですわ。
こんな事もあるんですねえ。
ヘッダー画像をアップすると、縮小されてしまう件もありましたし。
連日出まくるサーチコンソールからのエラー発生メール対処と、復旧に時間食ってしまって、もう大変でした。
時々見直しておいた方が良いですね。
他、公開URLのライブテストがサーバーエラー(5xx)が、どのページでも必ず発生していた模様。
これもわからんので、報告だけ行ってじっと待ち中。

CGIとかPHP自作してるとかならともかく、何で用意されたレンタルブログ更新してるだけで、どさどさエラーが出るんだよ😡
おかしいだろ💢
正直サーバーメンテをサボってたとしか思えない💨
こんなので時間食うの、すげー面倒で仕方なかったですよー。
とりあえず上記の報告と、意見具申を行ってたら、エラーもなくなってきて、やっと時間が出来て来たので、更新に当てます。
bloggerは安心してブログ運営できるようになってほしいですね。

それではごゆっくりお過ごしくださいませ。