2021年10月31日日曜日

30日間食べて体重計測!冷凍餃子31日目最終回

こんばんは。
毎日昼食に冷凍餃子を食べて翌日体重を量る、冷凍餃子編の最終回です。
さてさて、どんな結果でしたでしょうか?

今日の体重



76.1kg

減りました!
トータルで約マイナス2.6kg
こんな感じの生活を、何ヶ月も繰り返すから、楽して体重が減っていく訳ですね。
何回も計測してきたら、何となく分かってきちゃった、ふひひ
お腹の具合も良かったので、特に辛かったり苦しかったりする事はありませんでした。
集計は面倒でしたけどね。(笑)
まあやりだしたんだから最後までやらんと、と気力だけで頑張ってまとめてます。
1回測り忘れましたが、大勢に影響なしという事でそのまま続けました。
急に痩せたければ運動するしかないけど、適度に健康的な生活を送れば、苦労しなくても減っていく、という事なのでしょう。
大変素晴らしい結論に辿り着けたかと思います。

だって餃子だよ、餃子。
餃子とごはんなんて太るものみたいな、凝り固まったイメージ持ってましたもん。
当たり前ですが摂取する栄養を偏らせない為、偏食にならない様気を付けるべきですが、1日1食程度なら、同じメニューが続いても、少なくとも体重の面では大丈夫。
……ではないかなあ、と思っています( ̄▽ ̄)
これ以上は医学になってしまいますからね、栄養士や看護師、医師免許持ってないので、何とも言えません。
個人個人で必要な栄養って違うと思いますし、それを無視してあれこれ制限したり食べ続けても、駄目なんじゃないかなー、と。
栄養がある物でもアレルギー持ってたら食べたりできませんからね。
蕎麦とか栄養ありますが、蕎麦アレルギーの方には、食べる事をお薦めできませんから。
血液検査とかで、しっかり自身の状態を確認してから、医師や栄養士の指導の下、食事制限したりサプリなどで栄養補給するのが、良い結果が得られやすいと思います。

素人感覚で言えば、肥満の主な原因は、運動不足&食べ過ぎで良いんじゃないでしょうか。
そうでなければまあ、病気を疑うとかになりますね。
何度も書いてますけど。
という事なので、今後ものんびり美味しい物を楽しみつつ、健康維持に努めていきたいです。

またネタが思い浮かびましたら、色々食べてみようと思います。
最後までお読みくださって有難う御座いました!
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。



君の明日に、笑顔が灯るなら。