トレハンに夢中になってたら、更新遅くなってしまいました。
ウィザードリィの戦闘の監獄、たっぷりエンジョイちぅ。
まあアレですね、昨日の続きです。

稼ぎ最後の戦闘をぱちり。
今日は帰って来てからちょと病院へ行き、診察が終わって仮眠を少しとってからのプレイ、となりました。
わずか二時間ほどで、戦利品が沢山出ましたね。
三つ目の緋金胴、村正四振り、手裏剣三つ、忍装束二つ、他有用そうなマジックアイテム幾つか。
今回遊んだこのチームは、性格が主に善で構成されていますので、美味しそうな敵が出て来ても、友好的な場合は全部立ち去るを選び、戦闘を回避しています。
善の性格を維持すると、レアっぽい物が出やすいとか、アイテム出現数が多いとか、そういうのは無いんでしょうね。
でもまあ先日までほぼ普通のゴミアイテムが殆どだったので、やっと上向いてきたかな、と言った程度です。
受けた被害からすると、先日のまで分でトントンかな?
先日は、スペシャル的な装備こそ出てこなかったものの、能力値+が6二つ、攻撃回数+6が一つ、僧と魔の呪文抵抗8%が結構出ました。
なんでか分かりませんが、ガントレット+2に、僧と魔の呪文抵抗8%付いてて、うわ勿体ない!
と思いました😅
まあクラフト用に色々な効果の数値高そうな奴を探し、貯め込んでいる最中なんですけどね。
そして地下16階の宿屋へ…。
もう定宿と化しつつありますね、地上の景色を忘れてしまいそうだ。
あ、お金を余らせ、加齢を防ぐ為に簡易寝台ね。
レベルアップ!
レベルアップ!
レベルアップ!
纏めて上がりましたよ😋
上級職もレベルが20超えたので、戦闘がまた少し楽になりました。
え?下級職?
とうの昔に30近くまで上がってますよ、職に寄りけりですけれども。
もしかして、4毎じゃなくて5上がる度に攻撃回数が増えてる?
レベルがもうちょっと上がって命中増えたら、地下20階を周回し、爆速レベルアップしていきたいです。
思ったんですけど、地下18~19階ってまあ、敵もそこそこ弱く、経験点安めな感じですしね。
最下層を周回していますと、気が付けば5はおろか、10や15も余裕で稼げ、もりもり上がっていきますので。
それを知っちゃうとね、地下18階はちょっと魅力が薄れてしまったというか…。
微妙に不味い敵が多い為、周回してもあんまり強くならず、時間食うのでだるい感じがしてたんですえ。
強めの敵さえ、武器戦闘でサクッと処理できるようになれば、割と美味しい感じですか。
出現するアイテムも、体感ですが良いものが出やすい気がしますし、早い所安定して稼げる様になりたいですわ。
まあもうすぐですね、こちらのチームも脱出を目指して頑張ります。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。
使用しているアイコン及びキャラクターポートレートは、いつもお世話になっているイラストレーターのesugi様に、キャラクターイメージ作成をご依頼したものです。
個人で用意した物を使用しており、公式で用意されているアイコンやポートレートとは一切関係御座いません。
大変ふつくしいイラストが、冒険意欲をそそります。
デフォルトの職業アイコンなんぞより、遥かに冒険が捗る事請け合い。
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