2023年10月2日月曜日

手短に一般投資めも

こんばんは。

だいぶ涼しくなってきましたね。
先月までの暑さが、まるでウソの様。
急に肌寒い感じがしてきたので、今年の冬は寒いんでしょうか、と思う次第です。

さてさて、一般投資のメモ書きです。

SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド
+25,517円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
-178円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
+51,155円

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
+48,231円

ここ数日、米国相場が政府の予算案不成立のお話で、金融不安か何かが支配的。
連日ダダ下がりしていますね。
買い始めてから日が浅い、eMAXIS Slim先進国株式がちょっぴり凹んだ程度です。
まあまだ全体的に見れば浮いてますし、それこそ沈めば貧乏な内に安く買えるチャンス到来、という事にしかならんのですけど。(笑)
まあのんびり積み立てて、様子を窺う事にしましょうか。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。