本日は何か気温が寒いめですかね。
先日足先ぶつけた所が腫れて来て、ちょっぴり違和感を感じます。
もっと早く沈痛消炎剤を塗っておけば良かったなあ。(^^;

さてさて、今日は迷宮を掘りました。
迷宮の構造は煮詰まって来た為、他の事を行います。
兎に角迷路作れば完成、という訳では無いですからね。

そして今日は試しにアイテムをもりもりと入力。
一度作っておけば、流用が効きますし。
しっかり作っておいて、バンバン使い回したいです。
いやね、こういうのの入力、ちっとも好きじゃあないんで😆
でも我慢して数分入力。
いやー、もうだめだ、限界限界!
早ッ!(笑)
と言いたい所ですが、うんうん唸って無い知恵を絞り出し、3時間ほど方針を考えた末の入力なのです。
だいぶ時間かかったなー、でも進んで嬉しい。
名前と種別だけですが、武器っぽい種類は概ね入力したし、ちょっと胴防具も入れたし。
盾やら兜はまだ手付かずですけど。
そんな種類は要らんかな、多すぎるとそれはそれで、アイテムの持ち運びがねー。
まあ、今そんなこと考えんで良いかな。
だってテストプレイが始まったら、武器や防具のダメージ値とか、色々変更すると思いますし。
機能がイマイチ良く分かりませんえ。
アイテムコピーとか何に使うかまだ分かって無いですし。
使うと便利なんでしょうけど、その前にベースとなるデータ作り込んでからでないと、せっかくの機能が役に立たず、勿体ない事になりますでしょうな。
ゲーム作りなんて、ちまちました数値設定の繰り返しですから、それが出来ないと全然進みませんから。
コレが只管面倒なんですが、まあそういうモノですから、徹頭徹尾やるしかない。
順番としては、アイテム一覧→宝箱設定→敵、の順でやっていきますかね。
丁度良いバランスはその後模索する、といふ事で。
とかなんとか、色々試行錯誤やってる内に、もう夕方ですよ。
ふー、疲れた疲れた。
早く自分のキャラを活躍させるフィールドが欲しいですわあ。
後はゆっくり休んで、また明日頑張るとします。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。