
こんばんは。
フロントミッションの1Stリメイクでレベル上げしました。
レベル上げと言うか、Agility上げですかね。
これちょっと面倒なんで、主要キャラだけ先にやってしまうかと。
Shortはやっとこさ、ロイド隊長とサカタ君と、キースがカンストした所ですよ。
みんなだいすきヤン姐さんを育成したんですが。
盾持たせてキャンセルボタン押す、有名なアレのやり方ですかね。
順調に稼いでたんですけど、途中で敵がスタングレネード投げまして…、防御が出来ないままズタボロに撃たれまして。
慌てて残った腕もいで、何とかなったんですけれども。
危うく修理代払う所でしたよ。
この時気付いたのが、敵もShortやLongが上がっている、という事です。
みっちりAgility稼いだ後、キャラ交代して撃たれていると、時々減ってたんで、何だこれと思っていたんですが。
良く調べると、敵のShortが毎ターン少しづつ上がって行ってるんですね。
原因はこれか!
と思いましたよ、道理で鵜瀬下失くなってきている筈ですわ。
スタンした状態で、防御出来ず機銃の一斉射撃貰うと、信じられんダメージがバスバス通りましたからなあ。
上記の通り、ほんと撃墜されるかと思いましたよ。
残りのメンバーでGuide狙い撃ち。
何とか両手壊して価値ムードに成しましたが、大慌てで撤収して正解でした。
色々育てるのはまた別のMAPでやりましょうかいな。
しかし、当方がやってるロイド隊長、ランチャーが滅茶苦茶外れるんですけど…。
育て方が甘いだけですかね。
いやでもねえ、昔っからそうなんですよ。
そう、友達に誘われてフロントミッションに初めて触れた、あの時から。
いやなんて言うか、ナタリーとお揃いでそのターン全弾スカ引きとか結構あるんで、これもう運命かなあ、とか思う様になったりしています。(笑)
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。