今日で自宅待機は終わりです!
明日からお仕事、しっかり働いて遅れを取り戻したいと思いました。
まあそれはそれ、迷宮作りも佳境に入ってきております。
しかしいざ始めてみると、知識と経験不足による調整ミスが多発。
これのバランス取りが、中々うまく行かないんでヤンス。
どこ直せばいいか分からないので、お手上げに近い感じですね。
いやね、仕掛けは上手く動作してるんですけど、玄室以外で出る敵からアイテムがぽろぽろ出たり、玄室に敵が全然いなかったり。
この辺は宝箱の調整したらでなくなったり、出現率をいじってみたら、何か出てくるようになったりとか、正しい直し方かどうか知りませんけれども、何とかやって行っておりますが。
何せ慣れてないものですから、無駄な修正にひたすら時間食って、徒労感だけが積みあがっていく感じ…?
と言えば分かり易いでしょうかねえ。(笑)
まあ、何処かで手を入れて行かなきゃなりませんので、仕方なく触ってますけれども。
エディタ完成するまで放っておこうかな。
いやでもそれじゃ将来、また同じ苦労するから、今の内慣れておいた方が…。
と、こんなジレンマが。
時間浪費と言う機会損失は同じですが、少しでも慣れようと今一生懸命触ってます。

鑑定前アイテムに?が1こ多く付いてるので、記念に撮影。
コレたぶん、不確定名に?入れちゃったからですね。
入れるの苦労したんだけどなあ…。(^^;
面倒臭いけどまた取らないといけません。
エクセルワードなんてものは当家には無いので、テキストエディタで丹念に手作業ですよ。
はあーしんど。
それから冒険者達が、罠では倒れるけど、敵の攻撃で中々倒れない。
転生の雑魚下級職に慣れてるから、って言うのもありますけど、もっとシビアな方が良いんですかねえ、これちょっと分かんない。
でもこれ以上シビアだと、転生の下級職とか、訓練所で作ったボーナス1桁台、なんかのキャラですと、物凄い苦労する、と言うか進めない感じするんですね。
流石にそれは本意では無いし。
世の中、たかがゲームプレイに苦労したい方ばかりじゃないと思いますえ。
その為にめんどくさいキャラ作り直しを何度も行っている訳ですから、高ボーナスで訓練所卒のエリートさんだったら、少しは楽に進める感じで良いかなあ。
序盤の武器に力+の効果付ければ、結構当たって楽になるんですけどなあー。
それしちゃって良いのかしらん?
無しで序盤の敵味方双方空振り連打の泥仕合、楽しんで欲しい気もしますし、色々と難しいですね。(笑)
色々作って調整にも慣れていきたいです。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。