再びテストプレイです。
敵の強さとか知ってるし、どうにもヌルゲーみたいに感じてしまいましてね。
しばらく時間を空けて、忘れた頃に再プレイしてみました。

今度は武器に力+を付けてみての話。
空振りはそれなりにするけど、若干楽になった感じ?
武器はまあまあこんなんでいっか。
アーマークラスもこんなんで良いかな。
後は良い装備拾えば拾った分だけ下がる感じで。
泥仕合過ぎても飽きますし、多少は避けやすい、叩きやすい方が良いかもしんないですし。
でも難しいなあ。
知ってると戦い方とかも分かってしまう為、倒されにくくなってますから、やればやる程ヌルゲーになってる気がしてしまい、もっと難しい方が良いのかと悩んでしまいますよ。
しかしその為のテストプレイですし、折角だから色々試していきましょ。
ランダムエンカでアイテムが出るのも変わらず。
その所為で宝箱の出は、かな~り絞り気味になってしまいました。
なので空箱多し。
こゆのどこで設定するんでしょうね。

敵の硬さもチェックチェック。
上記の通り、ランダムエンカウントもアイテム出るので、勝つと想定外の物品まで色々出ちゃいます。
そうそう、色々試してて気が付いたのですが…。
単発魔法って結構よわよわですな。
戦うだと、グループの敵が残ってたら、延々と攻撃してくれますけど。
魔法の場合は何か空振りしてるみたいで、ターゲットが戦うや他の呪文で倒れたら、発動しても命中せず、何も起きないみたいです。
うそーん?
わざわざ回数制限あるのに、そんな仕様なん?
って思ってしまいました。(笑)
鑑定難易度は中々に厳しい。
下げた方が良いかなあ。
でもこんなの、レベル上げたら解決する問題だし…。
ルール変えてみて、しっくりくる方でやってみましょか、うんうんその方が良いね。

今度はレベル2でクリア。
まあマップ思い出しちゃったら、絶対そうなるよ。
道中道塞ぐ敵、もっと強い方が良いかなあ。
ちょっと弱い気がするし、少し考えて耐久力等を設定しますかね。
何と言うかもっとボスっぽく?
あんまり弱いと拍子抜けしますからね、レベルが1→2になれば大体安全圏内、みたいな感じなのはこれのせいかも。
エルフ盗賊は厳しいですけどね。
他はまあ大丈夫みたいな感じかな、配置が適材適所であれば、ですが。
うーん、もっとテストが必要ですな。
頑張ろう。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。