お昼にラーメン食べたら、喉の奥から鼻に麺が入って、ちょっぴりイヤンでアンニュイな、午後を過ごす事になりました。
とりあえず暑いので、入れるつもりなかった冷房で涼んでいます。
梅雨時なのに何か暑いですえ。

さてさて、今日は再びテストプレイに時間を費やしました。
1度全滅に近い被害を受けましたので、最初からやり直し。
その後クリア…は良いんだけど。
宝箱の罠に引っかかるかどうかで、難易度が激変するってどうなんだろう。
罠の種類とか考え直した方が良いかな…。
呪文も少し使わないと、犠牲者が出るかも?
的なバランスになった感じはしますが、それも所詮はボーナス一けた台の、低スペック冒険者の話。
それ以上になると一気に楽になったり進んで、設定が甘いのかなあ、とか色々悩んでますが、もう高スぺ冒険者は異質な上、ボーナス出るまで何度も振り直すのが殆どだし、出てしまったら楽に進めてくれ、と言う方針にしました。
レベルが低い時ほど、特性値の高さって光りますよね。
ビショップ以外の低スぺ冒険者でクリアを目指し、なんとかいけたので、とりあえず休憩中です。
フラグやスイッチの触り方に慣れてきて、割とサクッと仕掛けが作れるようになりました。
まあまだ、何番のフラグ使ったかなどのメモは必要ですけど。
うーん。
フラグもどのフラグを何個ON/OFF出来るとか、そう言うのがあると楽なんですがねえ。
まあ無いよね。
現状は順番にスイッチ的な物をやっていく程度かなあ。
しかし、あんまり複雑な物用意しても使いきれんし、現状で良いのかも。
とも思います。
そんな訳で、迷宮制作はいったん中止。
エディタ完成まで、慣れる程度に触るだけとしました。
その間に素材とか用意したいですし。
色々と時間かかるんですよ、ビジュアル的な物の支度と言うのは。
テスト迷宮だけなく、自分用シナリオも作りたいですから、そこ辺りに注力しましょうか。
今後もちまちまなんか書くかもしれませんが、ご覧の方はあんまり気にせずに、ご自身のウィザードリィライフをお楽しみください。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。