2024年7月15日月曜日

3連休おわり

こんばんは。
今日はゆっくり動画見て過ごしました。
昔クリア出来なかったゲームとか、探すとクリアしてる動画たっぷりあるんで、やりなおすより見てイベントの雰囲気だけ味わうかな、と。
主にロマサガシリーズとかですけど。
特にロマサガ3ねえ。
何かどんどん敵が強くなっていくシステムらしく、何も知らずに進めて行くと、急に強い敵が出て来て、どうしようもなくなることが殆どになり、結局攻略諦めて序盤で投げたという…。

キャラの成長のさせ方とか、強い技とか使える術とか知らないと、全然楽しめないゲームですよね、アレ。
かなり手際よくやらないとがんがん余裕がなくなる感じで。
RPGは雑にのんびり遊ぶタイプの当方には、かなりきついタイプのゲームです。

なので1は何とか1回だけクリア、2は友達が遊ぶのを見てるだけ。
3は序盤で投げ、と言う感じで物語とか楽しんでいる余裕が、全くと言って良い程無かったので。
動画なら落ち着いて見れるかな、と思ったので連休を使って、3作ぶん動画流し見しです。
まあ気になってた部分などは判明したので、長年のもやもやはスッキリしましたよ。
しかし、雰囲気は色々掴めて良かったですが、自分も遊びたい!
とはなりませんでした。(^^;

ウィザードリィとか見てたら自分もやりたくなるから、動画閉じてゲーム立ち上げちゃうんですけどね。
自身で遊ぶ気が起きないゲームは、動画見ても何とも思わない様です。
リメイク作も出るようですが、当方のお口には合って無いようですので、買わないと思いますえ。
残念ですけどロマサガシリーズは他の方に任せて、違う事で楽しみたいと思います。

さてと、連休の最終日ですし、軽くお酒して寝ますかね。
お風呂も入って、さっぱりしたいですし。
コンビニで大盛お蕎麦をメインに、お惣菜を買って来たので、晩酌が楽しみです。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。