2024年7月16日火曜日

今日のレベル上げ80

こんばんは。
アクトレイザールネサンスやりたい。
無性にやりたくなってきました。
でもまだ買ってないんですよねえ、9月にセールしてたら、HD-2Dドラクエ3リメイクやオホーツクに消ゆと一緒に買いますか。
その頃にはウィザードリィ狂王の試練場リメイクやるから、しばらくの間積みゲーでしょうけどな。



さてさて、前回の自分迷宮続きからですな。
レベル1~3でクリア出来る様に、みっちりと調整中なんですが…。
前から何度か書いていた通り、低レベルだとボーナスポイントが、滅茶苦茶強く影響してしまうんで、中々苦労してますよ。
まあ公開しないシナリオとはいえ、調整放棄したのが分かるような状態は何か嫌なのと、調整の仕方の鍛錬のつもりで、みっちりやっているつもりです。
ノウハウが無いお蔭か、成果はいまひとつですが。

1より2のが楽ですね。
レベル3から無双始まるんで、まあこれ以上は…。
もうちょっと強い敵用意すると、これはこれでバランスがねー、色々と難しいです。
宝箱の罠以外で何とかする方法も用意した方が良いかしらん?
勿論パーティの全滅方法ですけど。(笑)

しかし今日は敵が出ません事。
敵の出現率は設定変えてないんですけどね、出る時はワラワラ出る、出ない時は今日みたいに出ない。
何かすっごい偏りがある気がしますけど、こんなもんでしょうか。
出現率の設定がザルなだけかもしれませんけれどもね。
きっちり黄金比的な出現率の設定、あればぜひ習得したいです。
そんなもんあるのかなー。

さてさてレベルも上がったし、クリアしたらまた最初からバランス調整かな。
良くも無いけど悪くも無い所まで来た気がしますし。
最初のクソ加減からしたら、だいぶマシですよ、マシ。
はあー、お風呂入って汗流したら、もうひと踏ん張り増しますか。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。