帰って来て2度びっくり。
日経平均がどっさり下がってます。
何か過去最高の下げ幅を更新したらしく、ニュースで何度も放送したりしていますね。
まあ、何度か書いている通り、当方は長期積立を目指しているので、このまま積み立て継続ですけど。
初年度はマイナス7万円程度の損益で始まりましたし、この位はどうってことないですわ。
そもそも現状プラスの損益ですし。
これが無くなるって、まだまだだいぶ凹まないと無理ですしね。
うんうん、長期投資が一番。
あくまで個人的な意見ですけど。
今は3年目突入なので、脱短期は成功した、と言っても過言ではないでしょう。
何と言いますか。
大手企業の経営者とか、年商900億円以上の経営者とか、有名な経営者とか、他には大した事無いしょぼい中小企業経営者(失礼)などなど、偶々お会いした際に話聞いてみたんですけど、皆様やっぱり口を揃えて長期投資が良い、と仰いましたもので、自分も投資するなら長期が良いなあ、と思っております。
まあ説明すると長くなるんで、上記はかな~り端折った説明になってますが。(笑)
行間読めない方はあんまり鵜呑みにしない方が良いですね。
そんな訳で、何度も記載しておりますが、当方は長期投資を目指してます。
やっと始められた投資、じっくりじっくり積み上げて、どうなるか楽しみですよ。
長期積立の答え合わせは10年後、と聞きますし今で3年目なので、残り7年程じっくり寝かせた後ですね。(笑)
メインがS&P500で、他も海外投資なので、今の所円高は歓迎かな?
そっちのが口数増えますんで。
さてさてこの後は日課のゲームのお時間。
本日は何しますかね~。
ゲームが終わったら仕込みですわ。
こちらもじっくり頑張ります。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。