
ドラクエ3リメイクのsteam版です。
時間が出来たので、レベル上げもそこそこに切り上げ、手早くチームを編成。
早くしんりゅう戦をやりたかったんですよ。(^^;
後衛は耐久に不安が残りますが、アタッカーはまあ大丈夫でしょう。
遅いけど。
滅茶苦茶遅いけど、いけるよね?
SFC番やった時はここまで進めてたっけ?
うーん、全然覚えてないなあ。
そんな感じなので初見プレイと思ってやりますか。
難易度は開始以降一度も変更していない、いばらの道だぜです。
たぶん、普通より強いんでしょうね。
で、会いに行って思ったのは、ずっと神龍だと思ってたですがね。
神龍ではなく、しんりゅうでした。😓
ひらがなだったんですねえ、今の今まで全く気づきませんでしたよ、ごめんなさい。
と思いつつ早速挑戦。
さあさあどうなりますかな?
で、ファイト中。
やまびこラリホーしてたんですが、全ッ然寝てくれないんですねえ。
どうなってるんだ、と思ってる内に後列にのしかかりとブレスが来て、1人撃墜。
んーむ、動画見てたらあっさり寝てたんですがね。
と思って見直したら、結構古めの動画?
アプデ前かもしれないですね、もしかしたらいばら道じゃないかもしれないし、その状態で動画取られて粋がった台詞実況されてもね。
と、思う位は全く寝てくれないですよ、キャラのうんのよさの数値次第な所かもしれないですけど、とにかく今寝てくれない事は変わらん訳で。
更新INDEX見ると、いばら道は耐性上がったとか書いてるし、きっとその影響だな、うん。
じゃあ、戦法を変えよう。
このままじゃジリ貧で全滅するしな、MPにも限りがあるんだぜ。
まあ、始めは軽く当たって、後は流れでお願いします、的な気持ちで挑んだんで、MP回復薬全く用意してないんですね。(笑)
ちぅ訳で倒れたお仲間を蘇生して復帰後、やまびこルカニ、バイキルト&おうえんと渾身切り連打に変更。
しんりゅうの火力に押し切られる様な、結構マズい状況になってるので、やまびこベホマラーの他、(少々勿体ないけど)ビーストモードけんじゃの石で数ターン耐え、状況改善したら攻撃力を上げて攻撃を叩き込みます。

ちぅ訳でやっつけました。
かかったターン数は18ターンの様です。
途中戦士のMPが尽きてしまい、途方に暮れる所でしたが、最大MPのそこそこ豊富な商人が、やまびこルカニからのおうえん渾身切りを、何発かクリーンヒットさせてくれた為、まあ何とかなりました。
初見にしては、まあまあ頑張った方かな~、と思いますがどうでしょう。
5ターン程寝てくれないやまびこラリホーやってなかったら、もう4ターンは縮めてたと思うんですけど、まあこればっかりはね、経験が無いから仕方がない所ですかね。
もしかしていばらの道だから?
今はやまびこラリホー編成してますけど、変えていった方が良いかも、ですよ。
商人も戦士経由ですから、渾身切りぶっ放せますし、まだ諦める時じゃない、と思います。
他、今後の改善点ですが。
いてつく波動で、使ったばっかりのビーストモードが消されてゆく…。
これ同一ターン内ならまだしも、明らかに出遅れての使用の時もあるので、しんりゅうに先制可能な前衛が必要ですね。
どうせバフ消えるなら、ブン殴った後で消された方が、ちょっぴりお得ですし。(笑)
でも腕輪も数に限りがあるし、結局すばやさの種がモノを言うのかあ…。
ラックの種かき集めつつ、頑張って集めるかねえ。
まあ色々チームの弱点も見えてきましたが、その辺りを踏まえて強化していきますかね。
強化と言っても、前衛予定の戦士と商人はもうレベルカンスト間際ですし、たね集めになりますけれども。
願い事は一番下の空欄にします。
願い事は一番下の空欄にします。
もう一つ迷宮が出て来るんですよね、確か。
これで、やっと戦いのドラムが拾える様になりましたよ。
これで、やっと戦いのドラムが拾える様になりましたよ。
お一人様のご指名で意外とめんどくさい、バイキルトやバイキルミンとはおさらばです。
次からしんりゅう戦も火力向上には事欠かなくなるでしょう。
やまびこがもう1つ手に入ったら、もっと楽になる。
ぷああ、長かった~。
さあさあ、次の迷宮が楽しみになってきました。
まだ願い事もあるようですし、また挑みに来ましょうか。
先はまだ長い、頑張りましょう。
今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。