2026年3月18日水曜日

ファイプロワールドミッションモードクリア記念

こんばんは。
steam版ファイプロワールド、ミッションモードNo.50、やっとクリア出来ました。
試合評価100%取って勝たないとダメな、難関ミッションですえ。
100%取って惜しくも負けた事2度。
90%↑台で終わっちゃった事、数え切れず。
やっと終わりましたねえ…。
慣れたらこんなもんか、とは思いますが、とりあえずの一区切り、という事で。


記念の一枚。
別のミッションモード遊んでる時、試合評価100%自体はぽろっと取れた事、あったんですがねえ。
不思議とタッグとかバトルロイヤルが取りやすい気がします。
何ででしょうねえ。

普段エディットキャラしか触らん癖の所為か、いやー、苦労しましたわ。
何となくキャラの癖掴んで、慣れてきたのもありますけどね。
基本的に序盤~終盤までは一方的に攻めるのもダメなんで、気を使って相手の技喰らったりするのが、スピーディなプレイを阻害する要因になってまして。
また、相手が出す技次第で、試合の盛り上がりが結構変わる感じですし。
この調整がまた面倒なんですよ。
なので試合時間が15分越えた辺りで、フィニッシュしてしまってたんですよなあ。

もう、この辺でええやろ?(´・ω・`)

と思っているのは俺であって、観客ではない。

試合中そう何度も念じて、相手さんがアピール攻撃入れて来るのが終盤スタートと思い、念には念を入れる為にその後場外に何度か突き落として、落とす度にカウント20までの間、叩きつけの大技をばしばしぶち込んで、大ダメージを受けたであろう相手がリングに戻ってきた後、得意技→アピール→必殺技→フォールと流れるように持って行き、ピンフォール勝ちしたら100%取れました。
試合評価見て、一気に肩の荷が下りた気がしましたよ、ぷふぃ~。

お次はミッションモードオールSランク取得ですわな。
考えるだけで気が遠くなりそう。
特にセコンドがねえ、どうやって試合盛り上げますねん、って思いますし。
相手の邪魔してたら良いんかねえ。
分からん。
兎に角やってみるしかないね、ちまちま頑張ろう。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。