2019年11月1日金曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 1日目の体重79.8kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の1回目です。

今朝の体重



79.8kg
レトルトカレーを食べ始める日の朝の体重です。
脱ぐの面倒なので服を着たまま、外すの面倒なので眼鏡付けたまま量りました。
ラーメンの時は、いちいち眼鏡外して体重計を撮影してたんですよ、アハーハ。
前回より減りましたが、相も変わらずめたぼ増進中です、お願いですからそっとしておいて下さい。
こんな感じでぼんやり始めていこうと思います!
体重がどのように変化するのか、今から楽しみですね。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のカレー



初回は歴史と伝統ある大塚食品株式会社ボンカレーゴールドの中辛にしました!
玄米ご飯のカレーです、これとアサヒウィルキンソンタンサンのエクストラを飲み、人参とりんごをすり下ろしたデザートを食べます。
良くも悪くも昔からあるカレーですね。
当時と比べ、箱と袋はレンチン可能などと超絶進化を遂げておりますが。
中身のお味の方はあまり変わっていない感じです。
のっぺり平坦なカレー風味が特徴の、ごく普通のカレーですよ。
大きなジャガイモらしき野菜、お肉の破片のようなものが、見た目でわかるレベルで入っているのが特徴ですね!
具の方はそれ以外はあまり目立った感じはしません。
恒例の亜麻仁油を垂らして食べましたが、ボンカレーゴールドにはあんまり合わない感じがしました。
もしかしたら、追加で調味料か何か入れると味のバランスが悪くなるタイプの、あまり余裕のない製造レシピなのかもしれませんね。
味にこだわりのあり過ぎるプロの方が作ると、そういう風味になる事がある、のを知っています。
色々載せたり調味料を追加して、試してみたくはあるのですが、予算の都合で見送る事と相成りました。
どうしても気になる方は、ご自身で試してみてくださいね!
お米に合わせて作ってあると思うので、玄米でも白米でも十分食べられるお味に纏まっております。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつにおかき5枚と小さいパン2切れ食べまして、夕飯は海苔天と練り天とねぎの蕎麦でした。
他、白米ごはんを少しと、ニガウリ(ごーや?)と人参玉葱、ソーセージとたまごの炒め物。
あっ、本日は金曜日ですが、コチラも予算の都合でお酒は飲まない事になっております!
レトルトカレーを1箱づつ買ったからお財布に厳しくッて。(笑)
代わりに、サーバー水で淹れたお茶で乾杯しておくことにします。
まあ今回もこんな感じで続けますので、どうぞ生暖かい目でご覧くださいませ。
それでは1週間お疲れ様でした!

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール