2019年11月2日土曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 2日目の体重79.5kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の2回目です。

今朝の体重



79.5㎏
減少スタートです。
先日外出はしませんでしたが、1時間半程お風呂と風呂釜の掃除をしました。
1時間以上歩くなり掃除するなり、一生懸命動いている時間があると、減少傾向にある気がしますね。
何時の世も体を動かすのは健康の基本、という事でしょうか!
明日も頑張って計測を続けていきたいと思います。

お昼のカレー



本日は、ハウス食品株式会社ククレカレー甘口にしました。
アサヒウィルキンソンタンサンエクストラも飲みながら食べます。
このカレーも昔からありますね~!
お馴染みの味と申しますか、カレーの中でもTHE・定番のイメージが強いです。
いつの間にか箱ごとレンチンできるようになっているようですね。
一口食べると個人的に甘過ぎたので、カレープラス辛さ自在を1袋投入して食べました。
いやあ、甘口カレーを食べるのは苦手ですよ。
亜麻仁油も垂らしましたが、これは風味が少しまろやかに変わるだけでした。
カツや天麩羅、夏野菜に納豆他、調味料等を入れても、入れ過ぎない限りは十分ブランドの味を主張出来ていけるカレーではないかと。
よって、このカレーは味そのものが、割と幅広い変化に耐え得る構造なのではないかと愚考いたします。
苦手な甘口でコレで御座いますですから、以降の中辛、辛口を食べる日が俄然楽しみになってきましたよ。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはポテトチップスとサーバー水で淹れたお茶でした。
でも足りなかったのでスナック菓子の方のスコーンも食べましたよ!
夕食は小鯵と玉葱の南蛮漬け、ニラと豚肉の炒め物、ごはん、酢の物の小鉢です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール