2019年11月30日土曜日

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 30日目の体重78.1kg

こんばんは。
毎日昼食にカレー食べて翌日体重を量るレトルトカレー編の30回目です。
明日体重を量って計測は終了。

今朝の体重



78.1kg
変化なし。
まあ30日トータルで減ったからいいんじゃね?みたいな感覚で、割と気軽に考えています。
先日は相も変わらず遠めのスーパーまでお買い物。
1時間半程うろうろして、おやつ買って帰りましたとさ。
毎日外に出て歩いてるからこんな季節でも日焼けしてきてますよ。
兎にも角にも運動、継続、コレ大切!
さあ!計測は明日で最後です。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

お昼のカレー



最後に持ってきたのは大塚食品ボンカレーネオ辛口です。
やっぱりカレーは辛口でしょ!
レトルトカレーはボンカレーに始まりボンカレーに終わる。
正味レトルトカレー編に相応しい締めではないでしょうか、と勝手に思っておきますね。
何はともあれしっかり食べて記録していきます。
今日は食べる日の最終日なので、ちょっと豪華にねぎとカツを載せたカレーにしました!
まあ最後くらいは、ね。
実はカレーにねぎ載せるの好きでして。
ねぎカレー美味しいと思うのですけど、どうでしょう?
香りはやや甘め、とろみ強めの野菜がごろごろ出てくるタイプのカレーです。
亜麻仁油をかけて頂きました。
お出汁もしっかり効いているので、野菜やお肉と相性抜群。
何も載せてなくても、美味しいカレーと言ったイメージです。
追加するとまろやかで優しい風味に変化する感じ!
辛さですが、ねぎやカツと一緒に食べると、辛さをあまり感じなくなりましたね。
体がじんわり温まる程度にはやや辛い感じがしましたが、何か載せると辛くても食べやすくなる感じでしょうか。
カレールーだけですと、それなりに香辛料の風味を感じられるので、もしかすると辛いのかもしれません。
誰でも食べられる辛さだと思いますね。
大変美味しかったので、また食べてみたいレトルトカレーです。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今日のおやつは無しです。
ねぎカツカレーでお腹いっぱいになりましたので、お休みしました。
夕食は海苔天とかにかまたっぷりのねぎ蕎麦です。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



レトルトカレー翌日の記録 ←・→ レトルトカレー前日の記録

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 目次に戻る

30日間食べて体重計測!レトルトカレー 思い立ち
30日間食べて体重計測!レトルトカレー 食べる際のルール