2020年4月19日日曜日

日清ポークラーメンの味見

こんにちは。

今日は、夕食にポークラーメンを食べまして。
これも日清食品が販売していた事があって、今は限定商品らしいですね。
1958年に発売されていたなんて。
昭和の時代ですね、令和になって初めて知りました!
因みに、この間食べたビーフラーメンと一緒に買ったやつです。(笑)

折角なのでとりあえず記念に一枚撮影しておきました。
どうぞご覧ください。


これもまた何時ものサイズで、ぽぽん♪
今日はつやがでましたね、撮影の練習あるのみ。
卵の黄身に、ゆっくりお湯をかけてると白くなりました。
しかしチキンラーメン系統で、小袋付きは面倒に感じますね。
この辺りは何とかして欲しい所です。

豚骨スープとはまた違う感じですね。
チキンラーメンの味が違うものになったような感じで。
初めてなので、当然ですが新感覚。
丼に麺と卵と粉末と一緒に入れて3分待ったのですが、底から混ぜないと駄目っぽい。
そこそこ美味しいのですが、粉末を投入するタイプのようなので、ちゃんと混ざり切ってない感じがしました。
卵が邪魔で混ぜにくい、というか。
初っ端に卵を割り混ぜる方だったら、問題無いと思うんですけど、それ以外の食べ方をされる場合は、粉末は邪魔にしか感じないかも。
底の方に溜まった、塩と胡椒辛い感じで。
このタイプを作るなら、お鍋の方が良いかな?
暇になったら今度、こっそり試してみましょうか。
2種類とも試してみましたが、面倒臭い袋が無くても美味しく作れるなら、常販しても良い気がしましたね。
本日も大変美味しゅうございました。
ごちそうさま!



君の明日に、笑顔が灯るなら。