2020年4月29日水曜日

30日間食べて体重計測!マンナンごはん 食べ方ルール

マンナンごはんを食べてを食べて体重を量る、基本ルールです。
基本的に至ってシンプル、分かりやすいな方法で。

1.朝に体重を量ります。
2.夕食にマンナンごはんを1パック、スーパーのお惣菜1種とスープ春雨と一緒に頂きます。
3.食後に果物野菜をすり下ろしたデザートを食べます、theヘルシー!

朝食はごはんと味噌汁、豆腐にしました。
ごはんのお米は白米だったり玄米だったり、炊き込みご飯だったり。
今回は割とざっくり目ですね。
豆腐にしたのは、豆腐の方がヘルシーだと思ったからですが、買い忘れて初日から2日程卵と納豆にしています。
ちょっとだけ牡蠣醤油をかけて食べました。
牡蠣醤油が美味しいですね、ハマりそう。

マンナンごはんは大塚食品マンナンヒカリを30食分食べます。
そして、夕食にマンナンごはんを食べる際に、アサヒ飲料ウィルキンソンタンサンエクストラを1本飲みます。
レトルトカレーや牛丼の時もそうですが、毎日飲んだ場合の影響を記録する為ですね。
難消化性デキストリンの効能や如何に?
といった所でしょうか。

おかずはスーパーで売ってるお惣菜を1種、適当に選んで買ってきます。
どちゃっと何種類も入ったり量が多いのではなく、そこそこの量の物を買う事にしました。
内容は、お刺身だったり、トンカツだったり、焼鳥だったり、焼魚だったりと、内容を毎日変えます。
仕事帰りにスーパーに寄る雰囲気等をイメージして、手軽に食べれるものを、継続した場合の体重の影響を図る為ですね。

スープ春雨は10食分以上入っている袋入りのを使います。
1.ひかり味噌株式会社選べるスープはるさめ
2.ダイショーの5つの味のスープはるさめ
※2020年4月現在Chromeにてダイショー公式ページが保護されていない通信と表示される為、ダイショー様のページには安全性を考慮しリンクを張っていません。

上記の2つを購入して食べました。
大体において亜麻仁油を小さじ1~大さじ1程の分量をスープ春雨に投入しています。
ラーメンの時やカレーの時と同じく健康に良いと聞いたので、影響を調べるべく、食べる際に入れて、体重の変化を記録しました。

食後にりんごと人参をすり下ろして、ミキプルーンビタミンCを振ったデザートを食べます。
とってもヘルシーで良いですね!
使用したのは粉が入ったスティックタイプです。

適当に用事や買い物して歩いたりしています。
健康の為乗り物は、特に理由がない限り使いません。
運動、継続、コレ大切!
上記ルールでマンナンごはんの測定を行いました。
※途中風邪か何かで具合が悪くなり、一部達成出来ておりません。

この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。


30日間食べて体重計測!マンナンごはん 最初の記録はこちら!
30日間食べて体重計測!マンナンごはん 目次に戻る

30日間食べて体重計測!マンナンごはん 思い立ちはこちら!