2020年11月1日日曜日

30日間食べて体重計測!玄米レトルト丼 1日目の体重80.9kg

こんばんは。
毎日昼食に玄米レトルト丼を食べて翌日体重を量る、玄米レトルト丼編の1回目です。

朝の体重



80.9kg
さてさて、本日から始まりました。
前回からほんのちょっぴり増えてますが、お酒とポテチは、流石に重いって事ですかねー。
ではでは、今回もなるべく規則正しい生活を、心がけていきたいと思います。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。

朝食は何時も通りの玄米ご飯、豆腐、お味噌汁です。

お昼の玄米レトルト丼



今日はローソンの親子丼味です。
レトルトの親子丼は何気に初めてですよ!
こんなんあったんですねえ、時代は進化していくものだと思いました。
とろみのあるたれに、黄色い卵が眩しい、まさしく黄金の丼。
撮影する時には、テカリがすごくてハレーションが写り込む為、何度も撮り直しましたよ。
お味の方は、玄米ご飯でも美味しく、柔らかく食べられる感じです。
汁が多いからでしょうね、玄米にも味が凄くよく染みて、丁度いい塩梅で食べる事が出来ました。
ん~、でもちょっと、飽きる味かなあ。
見た目は綺麗なんですけどねえ、そこが残念ですねえ。
正直な所、丼専門店の作る物には当然遠く及ばず、そこらのうどん屋蕎麦屋で食べる親子丼の方が、はるかに美味しいんじゃないかと。
一応他のメーカーも試しますが、この味では、最後まで続けられるか心配になります。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

おやつはメロンパンとふっくらバーガーの辛い奴です。
バーガーは期限間際の安売りしてた奴ですね。
そこのスーパー年寄り客が多いから、辛いのは売れんのんじゃないかな、と思いますが。

夕食は野菜炒めと玄米ご飯、コロッケです。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



玄米レトルト丼翌日の記録