2021年1月25日月曜日

手続き

残っている手続きを済ませたりしています。

まだまだやる事がいっぱいです。
悲しむ暇もないとは、この事でしょうか。

仏間にはお香の香りが充満していますね。
とりあえず父の遺したものを整理していますが、何せ突然の事でしたので、故人とは意思の疎通がほぼ出来ておりません。
プライベート関係はまあともかく、銀行とかネットとかの契約関係は、全部処理しなくてはなりませんから。
ええ、電気も水道もガスも保険も自動車も、全部。
全部です。

上記の文章で如何に突然だったか、お分かりでしょうか。(笑)
年老いた父も、全く支度をしていなかった事が、伝わるかなと思います。
まるで笑い事の様に書いていますが、正直こちらは笑い事ではありませんので。

電話がつながると良いんですけどね。
コロナで電話を使う事が多くなったのか、なかなか繋がらないんですよ。
だいぶ改善されたかな、とは思うのですが、それでもやっぱり電話は必要で。
直接話さないといけない事とかもありますしねえ。
遺族の確認とかも大変です。

まあ少しの間、忙しいでしょう。
暫くは雑記で凌いでいこうと思います。
当ブログへおいでの方は、あまり碌な更新が続かず、がっかりされると思うのですが、小説等をお読みになって、ゆっくりとお過ごしください。