2021年8月10日火曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐10日目の体重 79.6kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の10回目です。

今日の体重



79.6kg

増えました。
間食してないのに……謎です。
今日は体重を意識せず、おやつにポテチと缶コーヒーを頂きました。

深夜に冷えて来たからエアコン止めたら、蒸し暑いのなんの。
もうすっかり夏ですねえ。
去年みたいな事にならない様、夏バテにを付けていきたいと思います。

今日の雑炊



今日はフグ雑炊味です。
これもしっかり味と香りがするんですけど、昨夜の海鮮雑炊みたいにきつめの香りはしないんですよ。
何でだろう?
フクザツな味は、結構香りキツめのが多い気がするんですが、気の所為かな。
まあフグっぽい味を堪能できます。
最近は養殖で、毒を持たないフグが育っているそうですね。
食べている物が原因で、自然で育つと毒を持つんだとか。
その内、フグの調理免許要らなくなるんでしょうか。
でも肝吸いが肝心の毒を気にしなくて良くなるのは、大きなメリットだと思うのですが。
ああ~ふぐ刺し食べたい。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!