2021年8月11日水曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐11日目の体重 79.1kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の11回目です。

今日の体重



79.1kg

何か知りませんけど減りました。
ポテチは必ずしも太るという食べ物ではない様です。
どんな食べ物でもそうですが、限度を超えて貪り食うから太るんですね。
限度を超えない範囲で、適切な量を愉しむ分には大丈夫、たぶん。

今日は疲れたので、焼き鳥を数本アテにして、お酒を飲んで寝ます。
偶には晩酌も良いね!

今日の雑炊



今日はフカヒレ雑炊味です。
これが安定して美味い気がしますね。
昔からふかひれスープのレトルト結構飲んでたから、舌が味に慣れてしまっているのかなあ。
ご飯にかけて食べたりもしてたっけ。
当方は多分、フカヒレスープの出汁の味が好きなんでしょう。
雑炊になっても、勿論美味しく召し上がれます。
今調べたらフカヒレには味が殆ど無いんですって。
歯触りと舌触りを愉しむ食べ物なんでしょうねえ、ゼラチンで代用してる場合も多いそうですから、この雑炊も代用品でしょうね。
でもスープの味は割と本格的で、食べ応えあります。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!