2021年8月16日月曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐16日目の体重 79.0kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の16回目です。

今日の体重



79.0kg

予想通り、減りましたね( ̄ー+ ̄)キュピーン
多少の上下に心を乱さず、落ち着いてきちんと食生活を守る。
そんなに食べていなくても、どっさり増えたりげっそり減ったりするなら、それは多分病気です。

体の中に悪い物がちゃくちゃくと育ってると思うので、さっさと病院に行って検査受けましょう。
当方も大きな病気した時は、やっぱり血液検査で炎症反応や、体重の急激な増加、脈拍が150~180超え的な急上昇等が見られてまして。
ストレスによる過食だと思って、放っておいたらある時突然、ぼん、と出てきました。
そのある時に表面化する一発がでかすぎると、急死に見えるけど実は体の中で病巣が、みたいな感じなんでしょうね。
体の中に時限爆弾抱えてる、とは本当に的を得た表現であると思います。
今後も健康には気を付けていきたいですね。

今日の雑炊



今日はふぐ雑炊味です。
フグフレークは時々浮いてる白いヤツですかね。
まあフグは刺身の方が好きかな、薄切りの奴ですが。
昔ね、子供の頃フグ料理店行ってフグ刺し食べたのがねえ、覚えてるんですけど、味までは覚えてないという。
ちょっとだけ肝吸い飲ませてもらって、美味しかったのはばっちり覚えてます。
肝吸い飲んだのは後にも先にもその1回だけですね。
お替り頼んだけど、お店の人は何も言わず出してくれました。
当時密かに囁かれていた、同じ店で肝吸い2杯飲んだら死ぬから、違う店で頼まなければならないって噂は、どうも迷信かデマのようですね。
昔から不確かな話が信じられてしまうのは、今の世も変わりがない気がします。
もっと食べたかったのですが、帰る時間になって、大人になればいくらでも食べられるから、また来いと言われて丸め込まれました。
が、大人って、嘘つきだと思う。
普通に暮らしてたら料亭のフグ料理なんて、そもそも食べる機会ないじゃんかョォ(;x;)
ちきしょーめこりゃこりゃ、と思いつつ、今日もフグ雑炊に舌鼓を打つのでした。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!