2021年8月18日水曜日

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐18日目の体重 78.9kg

こんばんは。
毎日昼食に雑炊と豆腐を食べて翌日体重を量る、雑炊と豆腐編の18回目です。

今日の体重



78.9kg

増えましたが、誤差の範囲ですね。
こんな程度の差を気にする暇があったら、規則正しく生活する事を心がけましょう。
そっちの方が良い結果出ますよ、きっとね。

今日の雑炊



今日は梅しそがゆ雑炊味です。
はあー、いかにも胃に優しそうな味とかほり。
雑炊と言うか、おかゆ的な?
色々入ってるから、雑炊なんですけどね、あまりにも柔らかいので、おかゆの代わりでも良いと思います。
この辺りから味が薄かったことに気が付き、お湯の量を減らしてますが、味がしっかり感じられるようになりました。
うん、やっぱりお湯の量多かったようで。
それから2分待つと書いてたので、2分以上待つ事としました。
すると柔らかさがぐーんとアップ
食べやすさやお年寄りへのお薦め度も、同時にどっさりマシマシです。
ちゃんと作り方を確かめて食べましょうね、失敗失敗。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



雑炊と豆腐翌日の記録

雑炊と豆腐前日の記録



30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 目次に戻る

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!雑炊と豆腐 思い立ちはこちら!