2021年10月1日金曜日

30日間食べて体重計測!冷凍餃子1日目の体重 78.7kg

こんばんは。
毎日昼食に冷凍餃子を食べて翌日体重を量る、冷凍餃子編の1回目です。

今日の体重



78.7kg

さてさて、本日から始まりました。
冷凍餃子を焼いて食べて体重を量り、その経過を記録します。
この結果が科学の礎として、いつかどなたかの役に立つ事を祈って。
ちなみに朝は炊き込みご飯でした。

今日は金曜なので、お酒とポテチ、焼き鳥で乾杯です。
はあー、お酒美味し美味し。

夕食の冷凍餃子



今日は牡蠣醤油と酢の味です。
たれですね、餃子のたれ。
殆ど味噌だれになると思うんですよ。
昔あちこちにあったお店の、道産子ラーメンの味噌だれが欲しかったんですが、現在ではお店そのものがあまりなく、大変入手困難となっておりますので、別のたれを買う事を模索しています。
隆盛を極めたものが廃れてゆく、これも趨勢世の流れ。
自分で混ぜた餃子のタレで急場をしのぎます。
まあ、好みの配分は決まってますんで、必然的に美味しいたれになりますね。
少なくとも自分にとっては。
あんまり辛くないので気が付きましたが、ラー油を垂らせばよかった、しまったなあ(^^;
ラー油を切らして補充してませんでしたね。
ペットボトルサイズのラー油売ってたら買うんですけど、そんなもん何処にも無いし、こればっかりはどうしようもないです。
あるとしたらうーん、業務用?
ちょっと探してみますか。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。


今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。
ゆっくり英気を養ってくださいね!



君の明日に、笑顔が灯るなら。




冷凍餃子翌日の記録