2021年12月2日木曜日

30日間食べて体重計測!大豆ハンバーグ 2日目の体重 77.7kg

こんばんは。
毎日夕食に大豆ハンバーグを食べて翌日体重を量る、大豆ハンバーグ編の2回目です。

今日の体重



77.7kg

昨日と変化なし。
珍しいですね、でもまあこのまま計測を続けます。
良く歩いていて足が痛いので、通販で常盤白紅買ったりしました。

コロナも感染数が酷いらしいので、うがい手洗いをしっかりする毎日。
電車に乗る時に来ているジャケットも、2着あるんですが、週1の交換ではなく、週半ばほどで交換し、洗剤で洗濯して清潔に保つ努力をしています。
どこで菌、というかウィルスがくっつくか分かりませんからね。
調理に使うまな板や包丁も、事ある度に、アルコールスプレーで除菌しました。

今日の大豆ハンバーグ



今日はデミグラスソース味です。
これは近所の近場スーパーで2種とも売ってたので、幾つか買っておいたものですね。
でもコロナ酷くなると流通がいつ止まるか分からず、不安になりながらも、ちょこまか仕入れる事になるでしょう。

んで、こっちはデミグラスソースですね。
こっちの方が、もっとハンバーグらしい味かも!
まあデミグラスって言うと、ハンバーグにかけてあるもんですからね。
味的にはこっちの方が、馴染み深い方もいらっしゃるかも。
大豆なのでたんぱく質は摂取できる感じです。
でも食べ過ぎて動かないと、どーんと脂肪になるので、食べたらしっかり動きましょう。
その辺のスーパーで手に入る、ソイお肉系はこのシリーズが一番味が良かったので、今回の計測はこれしか買いません。
他にも調べる時間があれば良かったんですが、ちょっと間に合いそうになかったので。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



大豆ハンバーグ翌日の記録