2022年1月12日水曜日

30日食べて体重計測! カップ麺丼12日目

こんばんは。
毎日夕食にカップ麺丼を食べて翌日体重を量る、カップ麺丼編の12回目です。


イトメン、あまくち醤油晩秋ラーメン。
今日は体重を計測して、これを食べます。
電灯が壊れて、今日も写真が暗くてすみません。
インターネット通販で新しいの探したんですが、なぜか品不足の様で、注文キャンセルのメールが来ました。
ありゃりゃ、どうしよう。


体重



77.3kg
微増。
まあこの程度、気にする範囲では無いです。
日々健康的な食生活と、運動が出来てるかの方が、大事な要素だと思うので。

夕食のラーメン



お湯を入れた写真です。
奇跡的に明るめに映ってくれてますね、助かった。
播州ラーメンと言うのは、兵庫県の播州地方で食べられているラーメンですね。
元はと言えば、働く女性向けに作られたラーメンですから、玉葱とか林檎で味付けするそうなので、とても甘めの醤油スープが特徴です。
これ好く人と嫌う人と居ますけど、播州ラーメンは歴史的にそういう味付けなので。
今は幾つかに派生していってるんですかね、何時まで観察できるか分からないけど、どんなラーメンが出来て行くのか先が楽しみです。
上記の通り、甘めのタレのスープが良い感じ。
これぞ播州ラーメンのお味ですね。
普通のラーメンが塩辛くて苦手、という方に適していると思いますよ。
まあラーメンなので、どうしても塩分は多目になってしまう食べ物なんですけど、食べ過ぎなければ問題ないんじゃないかと。
本日も大変美味しゅうございました!
ごちそうさま。

今回はこんなところで。
退屈なお話に付き合ってくれて有難う御座います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。



カップ麺丼翌日の記録

カップ麺丼前日の記録



30日間食べて体重計測!カップ麺丼 目次に戻る

30日間食べて体重計測!カップ麺丼 食べる際のルールはこちら!

30日間食べて体重計測!カップ麺丼 思い立ちはこちら!