2022年1月31日月曜日

30日食べて体重計測! カップ麺丼最終回

こんばんは。
毎日夕食にカップ麺丼を食べて翌日体重を量る、カップ麺丼編の最終回です。
さてさて、どんな結果でしたでしょうか?


体重



76.7kg

トータルでマイナス400g。
これをどう見るかってまあ、誤差ですやん。
丼型カップ麺とおにぎり1つだけでは、丼型と言えども体重激増する食べ物では無いですね。
もうこれで何度目かになるので、分かってましたけど。
試していく内に、これも激太りする食べ物ではないなあ、と感じる様になりました。
これで太るなら別の要因ですね。
他の物食べ過ぎか、運動不足か、はたまた病気か…。

日々運動を継続してある程度筋力が付けば、代謝量が増えるので、動いてない間でも筋肉維持の為に脂肪が燃焼し、減りやすい体質になるっていう感じですか。
マッスルマキシマムになるまで鍛えて運動する必要は、全く無いんですけど、脂肪を減らす為にある程度の運動と、筋力があったほうが、食べても痩せやすいという事ですね。
美味しい物好きなので、食べないダイエットより、こっちの方が自分には合っている気がしました!
まあダイエットしているつもりは無いんですけど。
1日1食カップ麺程度では、体重に影響しない体質になったんだと、喜ぶべきでしょう。

健康の為には、ある程度の運動も大切だという事、分かってきた気がします。
という事なので、運動の継続はなるべく続けていきたいですね。
運動、継続、コレ大事!

今回はこんなところで。
また何か思いついたら、食べて計測してみたいと思います。
それでは、忘れた頃にまた来てください。



君の明日に、笑顔が灯るなら。