2024年3月20日水曜日

はしかワクチン接種記録

こんばんは。
今年は、はしか(麻疹)が流行っているようなので、ワクチン受けた方が良いかなと思い、医師に相談しに行ったんですね。
こちらの覚え書きで既に書いてありますが、以前市からワクチン接種券が来て、2019年にMR混合ワクチン接種済み、という事でした。
なので抗体がある筈なんだけど、という事で帰ってきましたよ。
抗体検査は自費って聞きましたので。
そんな訳で、また市から接種券来たら行きますか。

自費で受けてるのインフルエンザだけですし。
そのインフルエンザも、たった1度しか感染発祥しておりませんので。
世間様が猛威振るってても何処吹く風で過ごしてる事が多いですし。
まあこちらは単なる予防の為ですね。

ちょっと前まで世界中を騒がせていた、新型コロナ初期の時はインフルエンザっぽい症状出たんですが、これは病院行ってないので。
何で行かなかったの、と思いますがその時は元旦でしてねえ。
救急以外は開いて無いんで、只の風邪だし必要な人の為に救急空けとかんと、と思って行かなかったんですよ。
最初はコロナかな、とも思いましたが、思い起こすとインフルっぽくて、正直どうだったんだろうか、という事です。

余談も交えてでしたが、はしかワクチンは接種済みで、抗体があると良いな、というお話でした。
まあ子供の頃はしかも感染発祥してますし、抗体はあると思うんですがね。
2019年の記録が役に立ちましたから、今回の事も書き残しておいて、次回の役に立てましょうか。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。