2024年3月29日金曜日

つみたてNISA93

こんばんは。
今週も忙しかったでずは。
明日のお昼は蕎麦食べましょうかね、蕎麦。
んまいですからね。

・つみたてNISA

SMBC・DCインデックスファンド・米国株式(S&P500)
旧NISA:+285,123円也
つみたて投資枠:+10,986円也

・一般投資

SBI・V・米国高配当株式インデックスファンド
+89,519円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
+57,535円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
+142,247円

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
+146,786円



ちょっぴり下がった銘柄と、少し上がった銘柄がありますね。
トータルでは先週よりプラスになっているのではないでしょうか。

そろそろ一般投資やめて、全部NISAに纏めようかな、と考えております。
このままでもだいぶ儲かるんでしょうけれども、税金がかかってしまいますからねえ。
三井住友銀行のNISAでS&P500も全く悪くないんですけど、成長投資枠でインデックスファンドが買えないという事と。
どうせeMAXISSlimで様子見るなら、NISAでやった方が良いんじゃ、と思い始めています。
でも途中で売却して資金繰りする奴もあるなら、そのままでも良いかなあ、と思ったり。

途中でNISAの担当金融変えちゃうと、ドルコスト平均法とやらが無駄になるんですよね。
折角2年かけて買い足して来たのに、ちょっと勿体ないかな?
と言う気持ちもあります。
変えるなら早い方が良いんですけどどちらが良いかなと、迷ってます。
こんな事考えるなんて、昨年よりも投資が分かってきた証拠じゃないかとは思いますが。(笑)
どちらにせよ年1回しか変更できませんし、変更は時間がかかるようなので、プランをしっかり考えていきたいです。

今日はこの辺で。
それでは、当ブログをごゆっくりご覧ください。